柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2021北海道の旅 その4 登別へ

2021年10月21日 | 旅犬元気(北海道)

お昼を食べに行きましょう。
北海道に行くと必ず食べに行っているお気に入りのお店。
「キッチン・ファームヤード」
(北海道夕張郡由仁町西三川913)

(わんこは車でお留守番)

いつも混んでます。
今回も並んで30分くらい待ちました。

農場のレストラン。
とれたてのお野菜がとてもおいしいです。

スープスパイス(チキン)(中辛)(黒米)
お野菜がとにかくたくさんごろごろ入ってます。
スープスパイスとスパイスじゃないあっさりスープがあるのですが
どちらもおいしいです
(私たちはスパイスじゃない方が好き)

お野菜だけでお腹いっぱいになってしまうので
ご飯は小サイズにしています(私は。夫は中)

夫は初めてポークにしてみたのですが
やっぱりチキンが良かった・・・と言ってます。

ここのフルーツタルトもおいしいので
「木イチゴタルト」お持ち帰り。




登別に向かいます!!

登別温泉に泊まります。

倶多楽湖



静かで綺麗な湖です。
道路から眺めるだけしか出来なさそうです。
(お散歩したかったのだけど・・・)



大湯沼

 

 

噴火した時の火口跡。
ぶくぶくと硫黄泉が噴出しています。

今夜の温泉が楽しみです~!

お宿へむかいましょう。

つづく

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021北海道の旅 その3 国... | トップ | 2021北海道の旅 その5 登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿