柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2021北海道の旅 その5 登別温泉第一滝本館

2021年10月22日 | 旅犬元気(北海道)

宿泊したのは「登別温泉 第一滝本館」。
(北海道登別市登別温泉町55番地)

わんこOKのお部屋があります。
(中型犬以下)

リニューアルしたばかりで
とてもキレイです。


わんこにもおやつ頂きました(鹿肉ジャーキーをチョイス)。
お茶、コーヒー、お水があります。
浴衣もS/M/Lが引き出しに。
わんこのコロコロカバーがかわいいです。

巨大なホテルで
日帰り入浴専用の入口、食事処、エステルーム、
ゲームコーナーなどがあり、売店も広いです。

登別といえば温泉ですよね~。
(大浴場行きのエレベーター)

(写真は公式HPから拝借しました)

広~~い大浴場には湯船がたくさん!!
しかもそれぞれ泉質が違います。
「硫黄泉」「芒硝泉」「酸性緑ばん泉」「食塩泉」「重曹泉」

全部の湯船をはしごしてフラフラです。
内湯からが地獄谷が見えます。
お庭に鹿がいて「鹿見風呂」でした。
露天風呂にはドリンク(お酒も)の売店があり
お湯につかりながら飲めたりします。
プールもあります。

こんな大きなお風呂なので加水あり循環あり。
やっぱり公衆浴場の「さぎり湯」と比べると
お湯は薄い感じで物足りないかな・・・。


夕食はバイキングです。
(犬はお留守番)
カニ、ステーキ、海鮮丼、味噌ラーメン・・・・
北海道らしい食材やエスニック料理、
たくさん種類があっておいしかったです。

着替えの靴下を車においてきてしまったので
売店で買ったシマエナガちゃん♪
お昼にファームヤードで買った木イチゴタルトを
食後に食べました。お腹いっぱい・・・。

10月10日(日)
朝のお散歩。

宿の前にある「泉源公園」。
源泉すごいですねーーー!

歩いて数分「地獄谷」

 

ちょっとびびってる元気君。

登別には鬼がいっぱい。

朝ご飯もバイキング
朝からモリモリ!

夕張メロンソフトクリーム
デザートまでしっかり頂きました。 

(宿泊料金@19000円 犬1500円でした)

ゆっくりできました。
さて!出発しましょう。

帯広方面へ向かいます。

 

つづく

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021北海道の旅 その4 登別へ | トップ | 2021北海道の旅 その6 士... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (ryuga)
2021-10-22 22:08:32
次回もし行けたら、
登別温泉♨️に行ってみたいですね。
お湯につかりながら飲める🍶
酔がまわりそう🌀
返信する
ryugaさんへ (honobonoonsen)
2021-10-23 12:20:03
登別温泉、巨大なホテルで
お部屋は綺麗で良かったです。
ご飯も豪華でした。
お湯は本物を求める方にはもの足らないかも。
お風呂に入りながらお酒は やばいですね。
酔っぱらいます・・・。体に良くないです。
返信する

コメントを投稿