柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

青森の旅 その13 龍飛岬

2023年06月26日 | 旅犬元気(東北)

龍飛岬へ。
(青森県東津軽郡外ヶ浜町三厩龍浜)

津軽半島の最北端
津軽海峡に突き出た岬。
風がビュービュー、雨もぱらつき
悪天候・・・。

龍飛岬灯台

ものすごい風なので
さっさと撤収!!

 

車が通れない国道「階段国道」です。
もう少ししたら紫陽花の花が咲いて綺麗そうだな。
悪天候のためさっさと写真だけ撮って退散!!

 

「津軽海峡冬景色」歌碑。
ボタンを押すと石川さゆりさんの歌が流れます。
ごらんあれが龍飛岬 北のはずれと~~♪

(Instagramに動画があるので探してみてワン)

毎回、ここに来るときは天気が悪いような・・・。

 

 

今夜のお風呂は「百沢温泉」
(青森県弘前市大字百沢字寺沢290-9)]

350円

あいかわらず、ドバドバと掛け流されている
茶色っぽいお湯は最高でした。

(シャンプー類なし、固定のシャワー、ドライヤーあり)

夕飯はスーパー「さとちょう」で調達。
いかメンチ美味しかった。

「道の駅津軽白神ビーチにしめや」で車中泊
(青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田219-1)

ちょっと蒸し暑かったですね。
元気君もカヒカヒしてなかなか眠れません。
ドアを開けると涼しい風がはいってくるのですが・・・。

6月10日(土)6日目
こちらの道の駅も新しく、
24時間開いている休憩所の奥にトイレがあり
とても綺麗です。
(ちなみにビーチ(beech)はブナの意味)

夜中も笑顔でむかえてくださる
吉幾三さん。

道路を渡った所にある
「白神山地ビジターセンター」の周りで
お散歩できました。

昨日、アップルパイを買った
「マタニパン」のパン。

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の旅 その12 弘前ア... | トップ | 青森の旅 その14 わさお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿