柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

新潟へ その1 出発!

2022年10月11日 | 旅犬元気(関東甲信越)

6日(木)からお休みだったので
新潟へ出かけてきました。

まず夫の実家で用事をすませ
近くの「安比奈親水公園」へ。
 (埼玉県川越市安比奈新田140-1)

コスモス、終わってました・・・。
もう少しはやく行けば良かったな。
一日中雨でしたが、お散歩タイムはやんで良かったです。

豚のテーマパーク「サイボク」の
「天然温泉 花鳥風月」へ。
(埼玉県日高市下大谷沢546)
入浴料金 880円(平日)1080円(土日祝)

いろいろなお風呂が楽しめます。

塩分のせいか塩素のせいか
足の裏が痒くてたまりませんでした。
(私だけ?)

レストランでおいしい豚肉を食べたかったけど
お腹がすいて無かったので、先に進みましょう。



関越自動車道 赤城高原SAで夕食。
(群馬県利根郡昭和村)
フードコートでうどんやラーメンを食べました。
売店で売っていたぶどうが美味しかった♪

北陸自動車道 黒埼PA(下)で車中泊。
(新潟県新潟市西区木場字大南1206-3)
涼しくて車中泊にもちょうど良い季節。
良く眠れました。



黒埼PAの第二駐車場、
大型車は入れないし公園みたいで
車中泊するのに良かったのですが、
工事中でした。
どうなってしまうのでしょう・・・。
変わってしまうのが残念です。

PAにあるスタバで朝食。
では旅をはじめましょう!!

・・・といっても天気が悪そうですし
今回の旅のミッション「新米を買う」以外は
なにも決めてません。

ゆる~い旅の記録です。

つづく

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 「10月」 | トップ | 新潟へ その2 ビッグスワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿