柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

新潟へ その2 ビッグスワン、ヤスダヨーグルト

2022年10月12日 | 旅犬元気(関東甲信越)

10月7日(金)
まずは元気君のお散歩
「デンカビッグスワンスタジアム」へ。
(新潟県新潟市中央区清五郎67-12)

とても綺麗で広い公園です。
元気君もおつとめ完了。

雨が降ったりやんだり。
手袋が欲しいくらいの寒さです。

体が冷えてしまったので
温泉へ行きましょう!

「出湯温泉共同浴場」
(新潟県阿賀野市出湯810-1)
350円
源泉かけ流し。シャンプー類無し。
アルカリ単純泉、ぬるめでやさしいお湯でした。

「ヤスダヨーグルト」工場の向かい側にある
「Y&Yガーデン」へ。
(新潟県阿賀野市保田733-1)
ヤスダヨーグルトをはじめアイス、スイーツ、パン、グッズなどが並びます。

美味しそうなものがいっぱいで迷いますが
期間限定の「いちじくヨーグルトワッフル」を。
おいしかったです。

これも気になったのでお持ち帰り。
「大人のチーズケーキ」
ブルーチーズ使用した濃厚なベイクドチーズケーキ。
(ブルーチーズのクセは感じませんでした)



元気君にも飲むヨーグルトをおすそわけ。
濃厚でおいしかったです。
(いろいろなフレバーがあって「バナナ」「越後姫(苺)」
「レモン」「ヘーゼルナッツ」も飲んでみたけど
どれもおいし~い!全種類飲んで見たいです)

 

つづく

 

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟へ その1 出発! | トップ | 新潟へ その3 雨・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿