柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田に行きました。 その5 

2015年01月09日 | 旅犬元気(東北)

朝ごはんです。

ごはん・とろろ・漬物・サラダはセルフサービス。
釜炊きのおこげのあるご飯がおいしい!!
とろろもかけてついついお米を食べ過ぎちゃいますね。

朝食後、温泉に入り、ゆっくりしたところで
お出かけしましょう。

お昼は角館のお蕎麦やさん「野の花庵」。
(秋田県仙北市角館町上野139-4)

旦那の食べた野菜天そば(冷)。

私と義母が食べた野菜天そば(温)

天ぷらさくさく、細いおそばと汁もおいしい。
お気に入りのお蕎麦屋さんです。

角館の武家屋敷通り。
(車で通っただけ)
雪景色も綺麗ですね。

安藤醸造(北浦店)でお味噌などお土産を買って
くらたの「醤油ソフトクリーム」を食べました。
あいかわらずおいしいねー。
キャラメルみたいな味です。

つづく

 

  *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田に行きました。 その4 | トップ | 秋田に行きました。 その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿