柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田に行きました。 その4

2015年01月08日 | 旅犬元気(東北)

お食事は本館にある囲炉裏の間で頂きます。

お鍋は「きりたんぽ」!!
おいしいですねーーー♪♪

宿の方が炭火で焼いてくれます。



ほたて、鮎、ブラックタイガー、鶏の照り焼き、とうもろこし、しいたけ、鴨葱のつくね。
もうお腹いっぱい!!

ご飯と漬物はセルフサービス。
釜炊きのおこげのあるあきたこまちはとてもおいしいですが、
満腹でご飯まで食べられず・・・。

いぶりがっこやなた漬けもおいしいです。

連泊したので次の日の夕飯はこちら。

お鍋は「しょっつる鍋」です。

ハタハタがうまーーい!!

連泊すると食材は変わるそうです。


サザエ、イワナ、くるまえび、舞茸のホイル焼き、チーズ入りウィンナー、
里いも、鴨葱のつくね(これだけ同じだった)。
あとデザートが出ました。「あさづけ」という秋田の郷土料理。
お米のデザートだそうです。

2日間、それぞれおいしかったです。

つづく

  *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田に行きました。 その3 | トップ | 秋田に行きました。 その5  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿