柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

白馬へ

2017年06月13日 | 旅犬元気(関東甲信越)

白馬へ移動。
・・・・雨が降ってきました。
今日は梅雨の晴れ間ということででかけてきたため
全く雨の心配はしていなかったのですが・・・。

お昼を食べましょう。

「手打蕎麦 和味亭(なごみてい)」
(長野県白馬村北城3140)

屋根つきのテラス席はわんこOKです。
晴れてたら気持ちよかったろうな・・・。

(夫)信州黄金軍鶏のつけそば


(私)ヘルシーセット
白馬豚の天ぷら、そばアイスがついてます。

地元の食材も楽しめるおいしい手打ちそばでした。

雨がひどくなってきました。
かっぱも持ってきてないし、
元気君はお散歩もできないね・・・。

私たちはひとっぷろ。
「白馬八方温泉 みみずくの湯」
(長野県北安曇郡白馬村大字北城八方口5480−1)
入浴料金 600円
内湯と露天風呂があります。
透明のかけ流しの湯。
露天からは白馬の山々が見え・・・ないですね。
天気が悪いので。

おそばやさんのテラス席で冷えてしまった体が
あたたまって気持ちよかったです。

つづく

   
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大王わさび農場 その2 | トップ | 再び安曇野へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2017-06-14 08:13:54
みみずくの湯、好きな温泉です。
このスロープ、懐かしい(笑)

冬はすっごく混んでます。

近くにある「おおしも食堂」も、すっごいボリュ-ムのお店で
人気のお店ですよ~
返信する
poohさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2017-06-14 12:16:12
みみずくの湯、
いいお湯でした。
外の売店の「温泉うどん」が
気になりました。食べてみたい・・・。
このへんは冬はスキー客で
混むんでしょうね。
おおしも食堂、メモっておこう!!
返信する

コメントを投稿