柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

房総・伊豆 春の旅 その3 房総→三浦半島

2014年03月27日 | 旅犬元気(関東甲信越)

千葉といえばピーナッツ!
「木村ピーナッツ」でピーナッツソフトクリームを食べました。
(千葉県館山市下真倉236-3)
香ばしいピーナッツ味、おいしいです。
お土産に落花生と味噌ピーを買いました。

再び、道の駅とみうら枇杷倶楽部へ戻り、
枇杷ソフトクリームを食べました。
ここの道の駅は枇杷製品がいっぱい!

お土産に枇杷ジャムと枇杷ゼリーを買いました。
枇杷がなる旬の季節にまた行きたいなあ・・。

南房総・金谷港から東京湾フェリーに乗って横須賀市・久里浜港へ渡ります。
約40分。わんこは客室には入れませんがデッキならOKです。
(車1台+大人2名で4000円くらい)

ぽかぽかしたいいお天気だったので
デッキでも気持ちよかったです。

船の音が結構うるさいからか元気君びびってます。
私たちにぴったりとくっついて動きません。

柵の所で海をみようとすると嫌がります。
結構揺れたので、酔いそう(私が)・・・と思ったけど大丈夫でした。

さて約40分。三浦半島に到着です。

つづく

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

犬の散歩・お出かけ ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総・伊豆 春の旅 その2... | トップ | 房総・伊豆 春の旅 その4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿