柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2022 長崎の旅 その1 神戸

2022年03月22日 | 旅犬元気(関西)

九州へ行ってきました。
(3月12日~20日(九州7日間))
メインは長崎県です。
(神戸・福岡・佐賀・山口も少々)

11日(金)夜、出発し
湾岸長島SAで車中泊。
(三重県桑名市長島町松陰)

12日(土)1日目
湾岸長島SAできしめんを食べて出発!
神戸を目指します(神戸からフェリーに乗ります)。

 

神戸・メリケンパークでお散歩しましょう。
(兵庫県神戸市中央区波止場町)

映えスポットで写真撮影



・・・・・あれ?
神戸ポートタワーは工事中ですか?
赤いシンボルタワーが覆われてしまってますね。



おしゃれな港町をぶらぶら歩いて
南京町・中華街へ

中華街すごい人です。
もう春休み?卒業旅行?若者のグループでいっぱい。
とても犬を歩かせられないくらいの人混みだったので抱っこしました。
人気の豚まん屋さんなどに行きたかったのですが
人気店はどこも行列が出来ています。
「わんちゃんもどうぞ~」と声をかけていただいたお店に入りました。
「友好飯店」
(兵庫県神戸市中央区元町通2丁目2-3)



@1000円くらいのセットで
いろいろ食べられておいしかったです。
(喫煙可なので空気悪いのが嫌でしたが・・・)

お店を出た後も数件
「わんちゃんもどうぞ~」と声をかけられたので
結構同伴OK店ってあるみたいです。

駐車場に戻り、車で元気君はお留守番してもらって、
近くにあった大丸デパートへ。
食料品売り場でフェリーに持ち込むお弁当などを購入。

フェリー乗り場のある「六甲アイランド」の公園
「マリンパーク」でお散歩
(神戸市東灘区向洋町六甲アイランド)

やしの木が並びとても素敵な公園でした。
(わんこOKのカフェなんかもありました)
ぽかぽかした穏やかな日で気持ちいいお散歩でした。

フェリー乗り場へ向かいましょう!

つづく

 

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 2022 長崎の旅 その2 阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿