柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

今日の元気 「9月」

2021年08月31日 | 今日の元気(9歳)

9月です。
残暑厳しい毎日です。

元気君も暑くて
ベロが出ちゃいますね~。

相変わらずSTAY HOMEで
おうちで走り回ってみたり↓

どこか涼しくて広いところで
走り回りたいですね。

 

先週、埼玉の加須市に梨を買いに行ったのですが
すでに売り切れ・・・。
朝一で行かないとだめみたい。
(このあたりは梨農家さんが多いんです)

加須といえば「うどん」が有名なのですが
「お蕎麦」を食べてきました。
(あ、元気君はおうちでお留守番でした)

なかなか渋い外観です。
「石臼自家製手打ち蕎麦 おがわ」
(埼玉県加須市外田ケ谷1026)

お通しの漬物ときんぴらごぼう

北海道・幌加内の蕎麦使用。
食べ応えのあるおいしいお蕎麦です。
野菜の天ぷら(ごぼうとさつまいもにしました)は大きいので
二人で半分こづつでちょうどいい感じです。

加須で梨が買えなかったので
お取り寄せしました。
山形・鶴岡の幸水です。

甘くてみずみずしくておいし~い♪
元気も梨が大好き!!
喜んで食べてます。

 

ではでは9月も引き続き
STAY HOMEで辛抱いたしましょう。

 

 

 

  Instagramはこちら


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光アストリアホテル | トップ | 今日の元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿