柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

日光へ

2016年11月24日 | 旅犬元気(関東甲信越)

昨日の祝日はぶらっと日光へ行きました。
快晴のとてもいいお天気でした。
もう紅葉シーズンは終わってしまったためすいています。
(のんびり10時に出発。12時には中禅寺湖に到着です。)

まずは、中禅寺湖で元気君のお散歩。
風が強くて湖が波打ってます。
さむーーーーーい!!!

なぜ日光にぶらっと来たのかというと
硫黄くさい白い温泉に入りたかったんです。
中禅寺金谷ホテルで日帰り入浴。
(入浴料金1300円)
他に誰もお客さんがいなくて
のんびりかけ流しの湯を楽しみました。
内湯の緑っぽいお湯、きれいで好きです。

露天風呂は透明のお湯でした。
(いつもは乳青色だったりするけれど)
白い湯の花が舞う硫黄臭いお湯に癒されます。
寒くなってきたし温泉であたたまるのが気持ちいい季節になってきましたね。

お昼は中禅寺湖畔にあるおそばやさん「いなりや」。
(夫)ゆばそば
(私)けんちんそば

戦場ヶ原の駐車場でお散歩。
(戦場ヶ原はわんこ入れませんが、ここは大丈夫)

いいお天気ですね。
広場で走りまわる元気くん、たのしそうです。

最後に湯西川温泉でもうひとっぷろ。
あたたまりました~。

         
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市総合運動公園 | トップ | 今日の元気 「初雪」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (pooh)
2016-11-25 08:05:52
この時期、温泉いいですね~
温泉は奥日光に行くことが多いのですが、中禅寺湖の温泉も気持ちよさそう
これからの季節のお出かけ、冬タイヤが必要になりますね~
返信する
poohさんへ (元気ママ)
2016-11-25 16:43:21
温泉が気持ちのいい季節になりました。
とてもあたたまって気持ちよかったです。
もう冬タイヤに替えないといけないですねー。
返信する

コメントを投稿