柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

Chage Live Tour 2017 ~遠景 / landscape~

2017年09月25日 | CHAGE

8月19日(土)初日
9月10日(日)追加公演
豊洲PIT行ってきました。

今回はROCKなChageさんです。
いやーすごかった。激しかった。
59歳、攻めてるのりのりセットリスト!!

「日本一気さくなレジェンド、Chage Live Tour・・・・」
始まる前のアナウンスから笑かしてくれます。
(バカリズムの番組出たときのフレーズ。気にいったんだね笑)

オープニング、普通、暗転するじゃないですか。
それが明るくなりましてですね、
なんか、チューリップハット、長髪、
ウェスタンっぽいジャケット(フリンジがついてて背中には馬の絵)、
フォークギターの人が登場しました。

小倉でChageさんに「オープニングアクト」やってくれって
スカウトされて連れてこられたフォークシンガーの「SHUJI」って言うそうです。
エス・エイチ・ユー・じぇっあいっっ!!(JIは手ぶりつき)
世界のICHIROUみたいに世界で通用するようなアーティストになるよう
アルファベットでSHUJIっていいます。
(・・・それってKEIJIさんのパクリ!!)
ギター1本で「夏は過ぎて」「愛すべきばかちんたちへ」を。
「ばかちんたち」ではハーモニカも。
歌もうまくてギターもうまい。
この後Chageさん出てきますからね、
黄色い声の練習もしましたよ。
博多弁のトークで会場をすっかりあたためた所でSHUJI退場。

暗転して、「もうラヴ」が流れます。
みなさん、体操の練習!!
途中でぶちっと切れたところでROCKショーのはじまりです。

バンドメンバーさんが入り、
(ロックなLIVEには欠かせない、バンマス・ギター西川進ちゃん。
すっかりおなじみのキーボード力石さん、ベース小島くん、コーラス石橋優子さん、
新顔、ギター浜口高知さん、ドラム・タナカ ジュンさん
バンド名は優子さんのお父様が命名「東京ブギウギーズ」)
スモークがもくもくたかれ、ん??ん??
なんかよく見えずいつのまにかChageさんがいましたわ。
(スモークの中からかっこよく登場したっぽいけど見逃した・・・)

1曲目「GO!GO!GO!」

どひゃーー!!Chageさん衣装が!!!
キャップ、赤いスカジャン、赤いリストバンド、
90年代のChageちゃんっぽい!!
かっこいいーーー!!若い!!!

2曲目「SURPRISE」
3曲目「UNDO」

・・・もうこの3曲だけでやられました。
もう好きすぎる!ROCKなChageさん!!

4曲目「CATCH&RELEASE」

最近の進ちゃんアレンジのじゃなくてチャゲあすバージョン!!!

5曲目「絶対的関係」

うううわーーーー!!!!!
これライブで初でしょ。初!!びっくりしたあああ。
(PRIDEに入ってる。28年前の曲です)
エロい曲だけど、いいじゃん、、かっこいいじゃん!!
放さないでくれよーー♪のとこなんてびしっと決めちゃって
ジュリーみたいだったよ。

この後のMCで「この年になってこの歌が歌えるなんて。
今つくったらただのエロおやじですよ」なんて言ってた。

次から椅子に座りましょう。

6曲目「春の雪」
7曲目「Milky way Blues」
8曲目「夏の終わり」
9曲目「たった一度の人生ならば」

「遠景」というタイトルについて
のお話。
(うまく言葉にできないので省略・・・)

後半戦。無礼講!ってやつです。
誰もあなたを見ていません。
はじけましょう!!

10曲目「愛の空で」
11曲目「So So」
12曲目「ふたりの愛ランド」(チャゲトルズバージョン)
13曲目「もうひとつのLove Song」
14曲目「組曲WONDERRING」
15曲目「永遠の謎」

愛の空で。久々で嬉しい~!
体操もみなさん完璧!
ワンダリンもかっこいーー!
もう汗だく・・。

アンコール

まず通常公演での1曲目は「YAH YAH YAH」
Chageさんも優子さんもハモリ部分を歌い
お客さんがAさんパートを。

2曲目は「Windy Road」
最近、ますます、紙飛行機が大量になってまして
会場を舞う様は圧巻です。感動です。

 

そして、追加公演には「ご褒美」でイケメンを用意して下さいました~笑
川島ケイジくん登場です。
フクブクロが再び見られるのは嬉しい♪

YAHの前に
「万里の河」と「夏の終わりのハーモニー」を。
ケイジさんはYAHを歌ってから退場。

 



飛ばした紙飛行機。
楽しかった。

やっぱり、ROCKなChageさんが一番好き。
これからも、こんなステージがみたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須へ | トップ | 今日の元気 「柴田さん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿