柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

那須へ

2017年09月20日 | 旅犬元気(関東甲信越)

3連休にあわせたように台風が通り過ぎたため
どこにも出掛けられなかった連休でした。
が、最後の日、ぶらっと出かけてきました。
(わがやは4連休だったので平日の火曜日に)

出かけよう!と思ったのが10時すぎていたので
近い所・・・。那須へ。

お昼を「ペニーレイン」で食べようと思ったのに
混んでいたのであきらめました・・・。
平日だからそれほどでもないかと思ったのに・・・残念。
(大人気のベーカリー&レストラン。広ーいテラス席はわんこOK)

 

「南ヶ丘牧場」へ。
(栃木県那須郡那須町湯本579番地)

羊や馬を見ながらお散歩して、

揚げたてのペロシキでも食べましょう。
飲み物は牛乳と飲むヨーグルト。

車から出てすぐに大きな蜂がぶーーんと飛んできたので
パニックの元気くん。。。
ずっとテンション低めで
大好物の飲むヨーグルトをあげても飲まないで
はやく帰りたーいってひんひんいってます・・・とほほ。
(車に戻ったらやっと飲んでくれました)

バニラソフトクリームと
期間限定の栗ソフトクリーム。
牧場のソフトはおいしいね♪

つづきまして、こちらに行ってみました。
「チーズケーキ工房 MANIWA FARM」
(栃木県那須郡那須町大字豊原丙4526)

外の芝生の席とテラス席はわんこもOKです。

目の前は牧場です。

レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキを頂きました。
どちらもおいしかったです。

高原の風がさわやかで
元気もくつろいでました。
サービスで頂いたソフトクリームも
さっぱりとした牛乳っぽい感じでおいしかったです。

周辺をちょっとお散歩。

いいお店だったね。

 

帰りに「塩原あかつきの湯」。
(栃木県那須塩原市関谷1689−1)
ぬるぬるの湯が気持ちよかったです。

 

   
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島灘海浜公園 | トップ | Chage Live Tour 2017 ~遠景... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿