柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

北東北の旅 その3 蔦沼

2015年08月15日 | 旅犬元気(東北)

蔦沼をお散歩しましょう。
(青森県十和田市奥瀬字蔦野湯)

蔦温泉の駐車場に車をとめて
ブナ林を歩きます。

緑が気持ちいいねーー。

「蔦沼」までは約5分です。

到着!
いつ行っても静かできれいな沼です。

湖面が鏡みたい!!

「蔦の6沼」をめぐるコース(約3キロ)もありますが
今日はここで戻りましょう。

元気君は車で待っていてもらって
私たちは「蔦温泉」でひとっぷろ。
湯船の底から直に湧き出す透明の綺麗な湯が
なみなみとオーバーフロー。
熱い湯ですがとてもさっぱりしました。

 (くわしい温泉データはこちらのブログで)

八甲田をドライブ。
もやがかかってきてなんだか幻想的。

「睡蓮沼」によってみました。
(青森県十和田市)
ここも静かで好きなんです。
が!トイレ前の看板にわんこバツマークが!!!

わんこダメなんだーー。残念。
(昨年知らずに入っちゃった・・・)
あわてて抱っこして写真だけ撮りました。

つづく

        *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北東北の旅 その2 田子町... | トップ | 北東北の旅 その4 矢立峠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルネママ)
2015-08-15 15:00:04
幻想的な風景に癒されて、涼しく感じました~(*^-^*)
北東北、いいところですね!!
元気君もいいお顔です♪
温泉もいいな~
返信する
ルネママさんへ (yokoyoko)
2015-08-16 10:02:49
いいところですよー。
転勤で秋田に9年間も住んでいたので
北東北は相当めぐってます。
何度行ってもいいんですよねーー。
温泉のレベルも高いし、食べ物もおいしいです。
返信する

コメントを投稿