柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2021北海道の旅 その6 士幌・上士幌

2021年10月23日 | 旅犬元気(北海道)

「カントリーホーム風景」でお昼。
(北海道河東郡鹿追町東瓜幕西18線28-26)

牧場にあるカフェです。

ドッグランもあります。

看板犬もいます。
(あとビーグルとうさぎもいました)

テラス席はわんこもOK。
おいしいハンバーガーを頂きました。
つけあわせのポテトやウィンナー、牛乳もおいしい♪
素敵な風景を眺めながらの食事は良いですね~。

(牧場なので匂いとハエを気にする方は無理でしょう。
あ、店内なら大丈夫です。)

 

続きまして「十勝しんむら牧場クリームテラス」へ。
(北海道河東郡上士幌町上音更西1線261)

ヤギに餌をあげることも出来ます。



ここのミルクジャムが大好きなのでお買い上げ。
(ラムレーズンとシナモン)

ヤギさんにみつめられながら
おいしいソフトクリーム(コーヒーゼリーパフェ)を。




「道の駅ぴあ21しほろ」「道の駅かみしほろ」
どちらも新しい道の駅でSHOPめぐりも楽しいです。

道の駅かみしほろで
元気君に、首輪のぽんぽんを買ってあげました。
かわいい❤

 

今夜の温泉は「道の駅しほろ温泉」にある「プラザ緑風」。
(北海道河東郡士幌町下居辺西2線134−26)
日帰り入浴 500円

(写真は公式HPから拝借)

内湯(ジャグジー・寝湯あり)、サウナ、露天風呂、
ウーロン茶色のつるつるのモール泉。
源泉かけ流しです。

 

昼を食べたのが遅かったし
あまりお腹がすいていなかったので
夕飯はコンビニで適当に。

今夜は「道の駅かみしほろ」で車中泊。
日が暮れても18℃あります。
今年は北海道も暖かいですね。
車中泊には暑すぎました・・・。

10月11日(月)
道の駅かみしほろでむかえた朝。
ここの道の駅、新しくてキレイだし
トイレもSHOPがある建物の中だし
キャンピングカー専用駐車場もあるし
広い芝生の公園もあるし
車中泊、犬連れにもってこいな道の駅ですね。

広いドッグランもあります。

朝のお散歩楽しみ~にしてたのだけど
朝、雨でした・・・。
なので舗装された道をぐるっと一周のみ。

予報ではもうすぐやむようです。

朝ご飯はコンビニで。

今日は道東の湖をめざします。

つづく

 

 

  Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021北海道の旅 その5 登... | トップ | 2021北海道の旅 その7 阿寒湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿