柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

万座温泉

2017年11月14日 | 旅犬元気(関東甲信越)

日曜日ぶらっと万座まで行ってきました。
(さいたま国際マラソンで自宅周辺道路全て封鎖されてしまうので
はじまる前に急いで出発です)

万座はもう雪が積もってましたよー。

万座温泉湯の花旅館のお風呂へ入りましょう。
(群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉)
日帰り入浴 700円

乳白色の湯
泉質:酸性ー含硫黄ーマグネシウム・ナトリウムー硫酸塩泉
加温・加水なし 完全かけ流し

「さるのこしかけ」のエキスが染み出たお湯を
内湯の湯船に注ぎこんでいるという
珍しい温泉。
とてもよくあたたまるそうです。
万座の湯にしてはぬるめで優しい感じがしました。

露天風呂は混浴で
脱衣所から廊下に出て、外に出なくてはならないので
入りませんでしたが、
雪見風呂気持ちよさそうですね。

寒い中の温泉は最高でした~♪

万座の有料道路で、かもしかときつねを見ましたよ。

お昼は山を下ってきたところにあったこちらで。
「名代 草庵」
(群馬県吾妻郡草津町)

舞茸そば(温)を食べました。
舞茸の天ぷらだけでなく
オクラ・なす・ズッキーニの天ぷら、
山菜、とろろ昆布ものっていて具だくさん。
お漬物やフルーツまでついてきて
サービス満点。とてもおいしかったです。
器などが飾られた店内も素敵でした。

 

最後に小野上温泉公園でお散歩。
(群馬県渋川市)

もう紅葉も終わりですね。

これで見納めかなーー。

草むらを歩いて
顔・体にいっぱいとげとげの種が
くっついてしまった元気・・・・。

 

(帰りは家まであともう少しのところで
事故渋滞にはまった・・・
羽生から岩槻まで1時間くらいかかった・・・)

 


*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津の旅 その3 | トップ | 秋田・青森の旅 その1 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿