柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

会津の旅 その3

2017年11月08日 | 旅犬元気(東北)

2日目の朝。
雨です・・・・・。
道の駅喜多の里。
気持ちいい朝散歩ができると思ったのに
どんより・・・・。

せっかく喜多方にいるので
喜多方ラーメンを食べたいところですが(朝らー)
やっぱり朝から行列ができていたのでやめました・・・。

(雨はやみました)

気をとりなおして・・・
温泉でも入りましょう。
「宮下温泉栄光館」
(福島県大沼郡三島町大字宮下字塩水4113)

笹濁りのお湯。
おかみさんがお湯の温度をたしかめて下さり
かき混ぜてくれました。
源泉かけ流し。
投入されているお湯はかなり熱く
上の方は熱く下の方はぬるいので
かきまぜると適温になりました。
窓の外には只見川が流れています。
なかなか気持ちのいいお風呂でした。

(この旅、混雑であまりいい内容で無かったので
このお風呂に入れたことが唯一の救いのような・・・)

今回の旅、これといって見所がありませんでしたが、
どこもかしこも紅葉が綺麗で
車窓からでしたが、紅葉見物を満喫できました。
(もっと元気とお散歩できたらよかったのだけど・・・)

お昼は「豚太郎」。
(福島県南会津郡南会津町田島字鎌倉崎乙22-4)
ソースかつ丼の文字につられ寄ってみました。

もう少しでカツが揚がりますので、これ食べてお待ち下さい。
・・・といって出てきたおかずいろいろ。
一人でこれ・・・。これだけでお腹いっぱいになりそう・・・。

(夫)味噌ラーメンと半ソースかつ丼のセット。

(私)ソースかつ丼 並
・・・・で・でかい。
セットの半でちょうど良かったような。
昨日からデカ盛りに遭遇してばかり。
それほど大食いじゃないし、おばちゃんだし、
揚げ物の大盛りはつらいっす・・・・。

(食べきれず残したけど、おいしかったです)

 

さてさて、最後に温泉に入って帰る予定でしたが
この混雑具合をみると、渋滞が恐ろしいので
はやめに帰ることにしました。
(すでに少し渋滞してましたが夕方には帰宅)


とにかく混んでた連休でした。

おわり 

 


*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津の旅 その2 | トップ | 万座温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿