柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

秋田・青森の旅 その1 日景温泉

2017年11月27日 | 旅犬元気(東北)

4連休だったので秋田青森へ行ってきました。
22日(木)の夜出発し、
那須高原SAで車中泊。

23日(木・祝)雨です。
うどんを食べて秋田めざして出発!!

お昼は岩手山SAで
味噌ラーメン
海老わんたん塩ラーメン

 

まず、日景温泉へ。
(秋田県大館市長走37)

惜しまれつつ閉館してしまいましたが
経営者が変わりリニューアルオープンしたというので
行ってきました。

外装も内装も壁などがぬりかえられたりして
綺麗になってます。(間取りははかわってない)
脱衣所にトイレができたり
洗い場にシャワーができたり
便利になってます。

お風呂は変わらずそのままでした。
(ただ男女が入れ替わっていたので
なじみのない湯船だったのが残念)
乳白色のやさしいお湯、木造りの浴室、
やっぱりいいですね~。
(しかし混んでた・・・)



大好きな日景温泉が復活して本当にうれしいです。

宿泊は1泊1万8千円からのお高め設定になるみたいです。
一番お高いお部屋は3万8千円とな!!
前のような湯治設定はないようです。
(今年いっぱいはどの部屋も(部屋は選べません)1万5千円で泊まれるそうです)

日景温泉といえば看板猫ちゃんで有名でしたが、
ニュー日景温泉には秋田犬がいました!!
平成29年2月うまれのハッチちゃん。

まだパピーちゃん!!
甘噛みしてくるし、かわいかったーー!!

秋田大館でも雨で、
雪が少し残っている程度。
(雪で遊べなくて残念な元気・・)

夜は矢立ハイツで
(秋田県大館市長走字陣場311)
温泉に入り、
きりたんぽ鍋を食べて、
道の駅矢立峠で車中泊。

寝袋としばたさん毛布で
暖かく眠れました。
元気も寝袋にもぐりこんで寝てます。

つづく

 
*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 
(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万座温泉 | トップ | 秋田・青森の旅 その2 青森市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿