柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

ムーミンバレーパーク

2021年03月12日 | 旅犬元気(関東甲信越)

メッツァビレッジ&ムーミンバレーパークへ行ってきました。
(埼玉県飯能市宮沢327-6)

平日なので駐車場は無料でした。
(土日祝は1500円)

駐車場から歩いて行くとまず「メッツァビレッジ」があります。
北欧の雑貨店やレストランなど。
宮沢湖を眺めながらのんびり過ごせる無料エリアです。

さらに歩いて行くと
ムーミンバレーパークに到着です。

入園料 大人2500円
(ネットで前売券が買えます。2300円。)
犬は無料です。

さまざまなアトラクションに参加するには
1デイチケット4100円が必要ですが
どうせ犬連れなので建物には入れないし
入園のみにしました。

「水浴び小屋」

「エンマの劇場」
キャラクターたちのショーが行われるステージで
ちょうど写真の撮影会をやってました。
元気君だけで撮ろうとしたら
怖がって逃げるので、

パパといっしょに。

「ムーミン屋敷」
2階、3階は1デイチケットが無いと入れません。

入園券だけでも入れる地下と1階だけ見学。
(犬は入れません)

ムーミン屋敷の花壇

「灯台」

「スナフキンのテント」
テントの中から音がしたり
スナフキンのシルエットが動いたりするので
びびる元気くん・・・。

ニョロニョロ

「コケムス」で
展示を見たり。
(犬は入れません。私だけ観てきました。)

ここの「ムーミン谷のレストラン」で
お話の名前のついたメニューを食べようかと思ったけど
(テラス席犬OK)
まだあまりお腹がすいてなかったので
メッツァビレッジに戻りましょう。

 

 

メッツァビレッジのレストランでお昼。
宮沢湖を眺めながらテラス席でわんこと食べられます。

夫→ミートボールとチキンサンドとコーヒー

私→ビーフシチューとハムサンドと紅茶

交代で北欧雑貨のお店を覗いたり。

一度行ってみたかったので満足しました。
入園料・・・ちょっとお高いですね・・・。
一回行けばいっかなーーって感じです。

いろいろイベントが行われているので
その時期にあわせて行くのがいいかもですね。

白樺の木のコースター買いました。
北欧雑貨かわいいなー。

 

さてさて今日から10連休です。
長旅に出かけるはずだったのに、いまだこのご時世なので
キャンセルしましたが、
せっかくのお休み。
近場にちょこちょこお出かけしようかな~。


 

  Instagramはこちら

温泉ブログはこちら

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の元気 | トップ | 九十九里浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿