柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

滋賀の旅 その4 おごと温泉

2019年07月25日 | 旅犬元気(関西)

宿泊したのは「おごと温泉暖灯館きくのや」。
滋賀県大津市雄琴6-1-29

2回目の宿泊です。
ここのお宿、2匹の柴犬の看板犬がいるんですよー。

わんちゃんOKのお部屋が数部屋あります。
(8キロ以下2匹まで)
お部屋には足洗い場やケージもあります。

バンダナもらったよー。

わんちゃん用おやつも頂きました。
人間用おやつは看板犬まめ太郎君せんべい。

お風呂は内湯と露天風呂があります。
循環、消毒ありですが
アル単のお湯はぬるぬるしていてしっとりします。

写真は女湯です。

タオルの犬マークがかわいいです。
女性には色浴衣が5種類もおいてあって
選べるし着替え放題です。

夕食はお部屋で。
夏らしいお料理が並びます。

テーブルの下でおこぼれを待つ犬・・・。
(お刺身食べました)

プランによってお料理が変わるみたいですが
「近江牛一口ステーキ」のつくプランにしました。
おいしいお肉でした。
鴨のはりはり鍋もおいしかったです。

とてもおいしい夕食でした。

元気もくつろいでます。

あさんぽはびわ湖畔で。

雨がやんでよかったです。

朝食は大広間にて。
(わんこはお部屋でお留守番)
朝食もおいしかったです。

バイキング形式でフルーツ・ヨーグルト・ジュースなどがあり
わんちゃんにもどうぞと言ってくださりヨーグルトをお土産に。
(元気も喜んで食べてました)

チェックアウト11時までのんびり過ごしました。

看板犬・まめ太郎くん。
かわいかった♪
どうぶつピースのダイエット企画に出ていた舞子ちゃんは
やっぱり大きかったです(リバウンド!?)ww

さすが宿のみなさん、犬好き、柴好きで、
元気のこともかわいがってくださりうれしかったです。
(元気が人見知りで申し訳なかったですが)

わんこOKの温泉宿、ご飯もおいしくて、
お部屋もきれいで、看板犬が柴犬で、
とてもいいお宿です。
またリピートしたいです。

 

つづく

 

 

  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀の旅 その3 白鬚神社→... | トップ | 滋賀の旅 その5 醒ヶ井・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-07-25 12:31:36
ブルースカイⅢです。
元気くんと同伴の宿っていいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
そして、食事がこれまた豪華でベリーグッド!

この宿に方は、余程犬が好きなんでしょうねッ!
段々と動物との相部屋が増えているみたいですが、
旅行される方は助かるでしょう。

さて、次はどこへ・・・。
応援ポチッ!進呈です。
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (coco_mama)
2019-07-26 12:33:21
はじめまして😊
こんな立派な犬と泊まれる旅館があるのですねぇ😍
色々と探していました😊 参考にさせて頂きたいです😄
フォローさせて頂きますね🤗
返信する
ブルースカイⅢさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-07-26 14:52:09
わんこ同伴OKの宿、
最近増えてますけど、
温泉でご飯がおいしくて、
人間も満足できる宿ってなかなかないんですよねー。
ここは人間もわんこも大満足。
お気に入りのお宿です。
返信する
coco_mamaさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-07-26 14:56:58
はじめまして。
お部屋もきれいで、ご飯もおいしいし、
温泉だし、びわ湖畔でお散歩もできるし、
飼い主も犬も大満足です。
(もうちょっと大きなわんこも泊まれるように
なるといいのになーー)

フォローありがとうございます。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿