柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

滋賀の旅 その3 白鬚神社→びわ湖バレイ

2019年07月23日 | 旅犬元気(関西)

白鬚神社へ。
滋賀県高島市鵜川215番地

琵琶湖に建っている大鳥居。

いい眺めだわん。

道路をはさんで本殿があります。

 

 

つづきまして「びわ湖バレイ」へ。
(滋賀県大津市木戸)

ロープウェイに乗って山頂へ。
(チケットを買う時に山頂へ行っても視界ゼロです・・と
言われましたがせっかくなので行ってみましょう)

わんこも乗れる赤いロープウェイ。
(15分おきに赤と青が交互に来ます)

顔がかくれるキャリーケースやバギーなどに入れないといけません。
ケースは山頂駅で預かってくれます。

びわ湖テラス。
かなり人気のおしゃれな絶景スポット。

やはりなにも見えません・・・。

テラスは抱っこで。

悪天候のせいか隣の山へ行くリフトは止まっているし、
(リフトはわんこ抱っこで乗れます)
外のカフェはクローズ、
もちろん室内のレストランやカフェはわんこ入れないし、

えーーん、ドリンクも買えないわ。

残念。


天気のいい時に絶景を眺めたかったなーー。
映える写真が撮れそうだったのになーー。
(でもそういう日はかなり混雑するようです)

 

つづく

 

 

  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀の旅 その2 箱館山ゆり園 | トップ | 滋賀の旅 その4 おごと温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿