柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

渡良瀬遊水地

2016年10月24日 | 今日の元気(4歳)

秋晴れの日曜日。
渡良瀬遊水地に行ってみました。
埼玉県加須市と栃木県の境にあります。
(群馬県、茨城県もいりくんでいる)

道と川100選ですって。
貯水池の谷中湖があります。
とても広いです。

綺麗に整備された道はサイクリングの人たちでにぎわってます。

ヨット?みたいのもやってたよ。

広い芝生もあって
楽しそうに走りまわる元気くん。
今、さわやかで、お散歩には一番いい季節ですねー。
(ひなたはまだ暑かったりしますが)

こかげで一休み。

来る途中に道の駅おおとねに立ち寄って
(埼玉県加須市佐波258-1)
買ってきたよもぎ餅を食べました。

くんくん♪
きなこがいいにおいだわん♪

元気君も気持ちよさそうにくつろいでます。

が!!!
蜂がぶーーんと飛んできたため
みるみる不機嫌に・・・。
「もう帰る!!」と泣き始めたので
撤収!!!

       
   *2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形へ⑤ | トップ | 羽生のコスモス畑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (midori)
2016-10-24 16:04:33
遊水地に元気くんとお出かけされたのですか!
ここまで来られたのでしたら
道の駅からちょっと行ったところのコスモス畑にも
寄ることが出来るのですが・・
そばの未来館に入ってみられるのもいいかな~
(私は入ったことがないのですが)
あっ、道の駅の裏側にホテイアオイがあるのですが
咲いていませんでしたか?
返信する
Unknown (ラナママ)
2016-10-24 20:48:03
お久しぶりです。
更新されるたびに見てたのですが読み逃げでごめんなさい。
のんびりできそうないい場所ですね。
元気くん虫が来てしまったのですね…(笑)
せっかくくつろいでたのにね。
でもラナママも蜂がかなり苦手で飛んでくると叫んでしまう…元気くん一緒に逃げよう(笑)
返信する
midoriさんへ (元気ママ)
2016-10-25 14:19:12
道の駅の裏のコスモスも
ホテイアオイの花もみてきましたよー。
(このあたり旦那が仕事でよくくるので
案外くわしいのです)
いつかばったり小太郎君と
会えたらおもしろいのになーーと
思いつつお散歩してました。
返信する
ラナママさんへ (元気ママ)
2016-10-25 14:22:40
お久しぶりです。
ホント元気は虫嫌いで
こまっちゃう。
ま、私も嫌いだから
逃げるけどねーー。
返信する

コメントを投稿