柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

山形の旅 その6 お土産

2022年10月01日 | 旅犬元気(東北)

「道の駅にしかわ」
(山形県西村山郡西川町水沢2304)
トイレがとても綺麗なのでここで車中泊します。
隣に日帰り温泉施設があったり駐車場も広く
車中泊している車も多かったです。

雨の車中泊はいやですね・・・。

台風が近づいているためか蒸し暑い。
雨なので窓を開けられないし。

元気君がカヒカヒしはじめました。
元気君が暑がったらもう無理です。

高速に乗って「寒河江SA」へ。
(山形県寒河江市寒河江字久保乙)
とても広い上下共通のSAです。
広いのでまわりに車は停まってないし
エンジンかけっぱなしで寝ることにしました。
雨の音も激しいのでアイドリングの音は聞こえないでしょう。

車中泊で一番困るのはやはり「暑さ」ですね。

3日目の朝。雨です。
そわそわしている元気君。
お散歩に行ったら
下痢でした・・・。
そして車で吐きました。
数年前の北海道旅(2018年7月)がよみがえります。
あの時もそうだったけど
寒暖差が激しかったからかなあ。
(蔵王は寒かったし次の日は暑かったし)



そんなわけでお土産を買って
さっさと帰りたいと思います。



「ぐっと山形 山形県観光物産会館」
(山形県山形市表蔵王68)

さくらんぼソフトクリームを食べたり

こんにゃくを食べたり、

ここの物産館は山形の名物はもちろん
野菜や果物も買えてお気に入りです。

さて急いで帰ろうね!!
(道中、数回、トイレを要求し
雨が小降りな所を見つけてはお散歩。
まだ下痢は続きます・・・)

物産館で買ったお団子を食べつつ
(くるみ・ごま・ずんだ・あんこ)

かなり激しい雨の地域もありましたが
無事に帰宅。

おうちの近くの公園でも
ぴーぴー💩な元気君・・・。

おうちに帰ってきてからは
お腹も落ち着いたようで
次の日は元気になりました。
(次の次の日に健康な💩も出ました)

普段ほとんどお腹をこわしたりしない元気君。
やはり寒暖差がいけないのかなーと思われます。
今後、気をつけてあげたいです。

買ってきたお土産。
果物(ぶどう・桃・梨)
野菜(枝豆・なめこ・かぼちゃ・みょうが・トマト・ねぎ)

梅干し・米沢牛カレー・だだちゃ豆入り肉味噌・こんにゃく・
蕎麦・さくらんぼジャム・ラフランスジャム・さくらんぼゼリー・
さくらんぼはちみつ・赤カブ漬け

日本酒とワイン
柴犬のタオルとエコバッグ
子柴ガチャガチャ(ごろん白柴が出ました)

 

あまり天気の良くないSWでしたが
それなりに楽しめました。
これからの行楽シーズン、
お天気がいい時にどこか行きたいですねー。

おわり

 

Instagramはこちら
@tabiinu_genki


(温泉ブログはこちら)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形の旅 その5 蕎麦 | トップ | 今日の元気 「10月」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿