柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2019秋 北海道の旅 その15 層雲峡温泉ホテル大雪

2019年11月06日 | 旅犬元気(北海道)

宿泊するのは「層雲峡温泉 ホテル大雪」。
(北海道上川郡上川町層雲峡)

層雲峡温泉の中でも高台にあるホテル。

ペットOKのお部屋が数部屋あります。
館内はクレートなどに入れないと移動できません。

8畳の和室のお部屋

窓からの景色
もう紅葉は終わりかけ。山には雪が積もってます。
(現在、耐震工事中で作業中のため景色は良くないです・・・)

お風呂は3カ所。
「展望大浴場」一番大きなお風呂。内湯と露天風呂。
「欧風大浴場」レンガとステンドグラスの内湯。
「渓谷露天風呂」内湯と露天風呂。

循環なしのかけ流し。
(熱い場合のみ加水あり)

泉質:単純硫黄泉
透明でかすかな硫黄臭。

露天風呂からみる紅葉を楽しみにしてたのですが
もうピークは過ぎてましたね・・・。

夕食はお部屋で。

カニ、コーンの茶碗蒸し、タマネギをくりぬいた中にビーフシチュー、
北海道らしくておいしかったです。

部屋食だと大好物のお刺身がもらえてうれしい元気君です。

お宿はいいね~~。

のんびりくつろげました。

 

10月18日 7日目

朝、やっぱりこのあたりは寒い!!
もう冬ですね・・・・。

朝食はビュッフェ。

渓谷露天風呂の横の休憩所からの景色。
こんな景色を眺めながらの露天風呂、最高でした。
(昨晩はもう紅葉も終わりかけで寂しい景色・・・と思ったけど
天気が良いとまだまだきれいに見えました)

3カ所にある温泉を楽しみました。
寒いので温泉が気持ちいいです。

今日はとてもいい天気。
車窓から層雲峡の景色を楽しみつつ出発!!

 

つづく

 

  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019秋 北海道の旅 その14... | トップ | 2019秋 北海道の旅 その16... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-11-06 17:29:04

ブルースカイⅢです。

いいホテルに泊まられましたねェ~ッ!
食事も素晴らしい!
元気くんも、刺身を頂いて嬉しそうですね。

紅葉は、もう終わりみたいですね。
遠くの山には、雪が見えます。

さて、この次は、何処へ・・・。

応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
ブルースカイⅢさんへ (yokoyoko(元気ママ))
2019-11-07 12:01:28
温泉宿に犬と泊まれるのはうれしいですね。
ご飯もおいしかったです。
このあたりは標高が高いので
もう紅葉も終わり、山の上の方には雪が。
お散歩するのがつらいほど、寒かったです。
返信する

コメントを投稿