柴犬元気とほのぼの旅日記

柴犬元気、国内旅行、犬と旅行、おいしいもの、温泉、などなど。

2019秋 北海道の旅 その14 能取岬

2019年11月05日 | 旅犬元気(北海道)

能取岬へ。
(北海道網走市美岬)

オホーツク海に突き出た岬

ぽつんと灯台があります

あまり天気が良くなかったので
いまひとつな眺めなのですが

遠くに知床が見えました。

天気が良ければさぞかし美しい景色だったことでしょう。

風がビュービュー寒いです。

オホーツクの像
上に鮭。

牧場と隣接していて馬や牛が放牧されているとか。
のんびりお散歩を楽しみたかったのですが
突然、みぞれがパラパラ・・・
だんだん大粒になり結構大きなあられがバチバチ降ってきました。
急いで車に駆け込みました。
一瞬、地面が真っ白になるくらい降りました。
(すぐやんでとけましたが)

もっとゆっくりお散歩したかったのに残念です。
(元気まだ朝のおつとめしてません)

 

お昼は北見の回転寿司「トリトン 三輪店」
(北海道北見市東三輪4丁目12番20)
北海道の回転寿司はレベル高いですねー安いし。
「新いくら」「鮭のあら汁」などおいしかったです。

お気に入りの「北見ポンユ三光荘」でひとっ風呂。
北海道北見市留辺蘂町泉360

日帰り入浴料金 500円

2つの湯船は38℃と42℃。ぬるめとあつめ。
かけ流しのつるつるのお湯が最高です。

いいお湯でした。

今日はまだ元気君のおつとめが完了していないので
お散歩しなくては・・・。

道の駅おんねゆ温泉
(北海道北見市留辺蘂町松山1-4)

広い芝生があるのですが「犬禁止」!!!
(フン害がひどく禁止になったらしい・・・フンは拾いましょう!!)
仕方なく道の駅の外回りをぐるっとお散歩。
(無事、おつとめ完了しました💩)

 

今夜は宿泊です。
宿へ向かいましょう。

 

つづく

 

 

 

  

  Instagramはこちら→https://www.instagram.com/tabiinu_genki/?hl=ja

*2つのランキングに参加しています*
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019秋 北海道の旅 その13... | トップ | 2019秋 北海道の旅 その15... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿