ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

puchi kanreki

2013年12月04日 17時04分29秒 | 日常
タイトルの puchi kanreki ですが、プチ還暦です^^;
具体的な数字は書かずにごまかさせてください(笑)

わたくし、本日そんな年齢になりました




私は2年前の12月に小さな手術を受けました。
大げさかもしれないけど、

このまま・・・ 
という不安を胸に強く抱いてました。

手術の数週間前に、
イギリス人の友人が突然15年ぶりに何の連絡もなしに私の実家の前に立ってたり、
そんな非現実的な事がそんな気持ちを強くさせたのかもしれません 


嬉しいよりも驚きと不安と恐怖が入り混じった複雑な再会でした(爆)
15年も時が過ぎれば私が実家に住んでないかもとか思わないのでしょうか?
今考えてもあの突撃訪問は不思議でたまりません。

今年も日本に仕事で来ると連絡ありましたが、予定がどうしても合わず会えませんでした。
連絡取り合っていてもそうなのに、2年前のあれは千載一遇です


そして不思議な事は続くもので、
誕生日に高輪にお墓参りに出掛け、帰り道に10キロオーバーのスピード違反で捕まるという、
ありえない不運も重なったりで、(だって10キロですよっ!! 10キローー)

死を覚悟するのに充分な材料となりました(爆)



あれから2年。
最高の家族に囲まれ幸せな年を重ねプチ還暦を迎えられました




私もお子様達も毎日が幸せなのは全部パパのお陰です。
ありがとう!!!






毎年、私は誕生日の前後に高輪にお墓参りに出かけるのですが、
今年も昨日行ってきました。

都内に出てくるなら前祝をしようと♪
ダンディーな友達のMさんが加賀料理でお祝いしてくださいました





美しくて美味しすぎるお料理に囲まれ楽しい時間を過ごせました。 
いつもプライベートや仕事の相談にのってもらえてるだけでもありがたいのに、
ご馳走になってすみません。 ありがとうございます



振り返ると12月の誕生月は車関係でアンラッキーなことが多いと気がつきました。
今年も二日前に出掛けようと思ったらタイヤがパンクしてた

サイズが255と珍しいらしくメーカーから取り寄せる時間もかかると・・・
強引に代車を借りて用事は済ませれましたがかさむ出費に涙でした。

ロードサービスの方も凄く忙しいと仰ってましたし、
昨日はチェリママさんから車のバッテリーがあがったとSOSの連絡がありました。
そのSOSにはお墓参り中で応えられなかったけど、
車関係のアンラッキーは私だけでなく世の中全体なのかなぁ。

※追記
またまた思い出したけど、車間距離違反とか無灯火だとかで捕まったのも12月だったな。
信号待ちしていてライト消して、そのままほんの5メートルほど進んだ先で無灯火違反切られる。
レアな違反ばかりの私です(苦笑)


皆様もどうかくれぐれもお気をつけて下さいませ。(故障だけでなく罰金にもおきをつけてー)
いつもご訪問ありがとうございます♪
お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月になりましたね~ | トップ | いつの間にか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ還暦?^^ (ちび萌むうママ)
2013-12-05 21:40:00
お誕生日おめでとうございます^^
コロンとmegさんがソファで寝てる写真、
とってもかわいいです。

違反についてはこの時期にナイス記事です。
そうですよね、気をつけねば。
しかし5m無灯火でなんて、そりゃないよ(;。;)
返信する
おめでとう♪ (あき)
2013-12-06 10:14:12
お誕生日おめでとうございます 
プチ還暦?(笑)
いつも若く美しいmegさんは、
永遠に年をとらないように思えちゃいます 

ほんと、家族と一緒が何よりですよね~
素敵なだんなさまと、かわいいお子たちと、
これからも毎年ずっと幸せなお誕生日が続きますよう♪
で。
車関係のアンラッキーがなくなりますよう 

返信する
ちびちび萌むうママ様♪ (meg)
2013-12-06 13:27:47
ありがとうございまーす^^
プチ還暦と私の人生の節目を勝手に作ってみました。

ソファーで寝ちゃったときにコロンが寄り添ってくれていたんですって♪ 
すごく嬉しい写真でした。

年末年始は出費が多いから違反に支払うお金なんてあるはずないです^^;
要注意ですよねー!!
それにしても5m無灯火って悲しいよね。
もっとやるべき事があるだろうに・・・ ねっ><
返信する
あき様♪ (meg)
2013-12-06 13:36:56
ありがとうございます♪♪♪
お褒めの言葉すごく嬉しいです!
永遠に若々しい代表はあきさんですよ。
ルックスだけじゃなく行動も誰よりも若く素敵に年を重ねています。 
あきさん目標に頑張るぞー

家族っていいな。
毎日そう思える人生と家族に感謝です。
返信する
Unknown (みこと)
2013-12-15 01:52:47
大変遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます

加賀料理ですか~。
私、先祖が加賀藩士で長町に住んでいたのですが、私自身は金沢に行ったことは2度しかありません。

小さい頃は母が「べろべろ」なんかよく作っていましたが・・・。
シラスと溶いた卵を寒天で固めたものです。

石川県は海産物が美味しいですよね~。
返信する
みこと様♪ (meg)
2013-12-15 20:08:44
ありがとうございます^^

加賀料理は本当に見た目も美しく味も品があり本当に素晴らしいですね。
私なんて金沢にちょろっとたったの1回しか訪れた事がありませんが、
その時に食べたお料理の数々は忘れられないものとなりました。

「べろべろ」
あの美しい寒天寄せをそう呼ぶのですねー♪
教えてくださりありがとうございます。

金沢で食べたのど黒は、
私がこちらで食べた事のあったのど黒とは別物に感じました。
忘れられません。
返信する

コメントを投稿