ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

トライアル開始まであと2日

2018年06月07日 15時35分19秒 | 再び里親へ
木曜日となりました^^

先ほど脱走防止の追加ゲートが届き、
玄関に続く廊下を強化することにしました。




外に出るには1階は玄関ドア以外は脱出ができない窓なので、
玄関まわりをガッチリすることで安全性を高めました。

1階も2階も自由に過ごしてもらいたいですし、
あとは試行錯誤しながら環境を整えていきたいです。^^




家族が増える喜びをかみしめながら準備をしているパパママの姿を見て、
ホーリーもコロンも喜んでくれているように感じます。

特にコロンからは「この子だよ」って、
そんなサインが送られているように感じます。




「いつでも里親募集中」のサイトから同じ子にご縁を感じた夫と私ですが、
推定3~4歳という若さがネックになり、そこからの1歩を踏み出せずにいました。




何度も画面のこの子をみては ハァ~ と溜息ついていました。

その数日後の週末には譲渡会が開催され、
参加する予定のなかにその子はいます。  どうしよう・・・

それでも進めず、
夫婦で特にそのことについての会話もしないまま譲渡会の朝を迎えました。



ここでやっと私は勇気を出して、

「私達が気になっているこの子、木の陰から頑張って参加してる姿を一目見てこない?」

と夫に声かけてみたんです。



大げさに思われるかもしれませんが、
夫婦であってもここは慎重に進めたかったのです。

深い悲しみの中にいた夫のことを近くでずっと見てきたので、
夫が心から前に進みたいと思える日が来るまで待ちたかったのです。



「よし! 行ってくるかー! 」 と、

私の勇気が必要なかったくらい、明るい笑顔で答えが返ってきました。


そこからの二人の支度は早いですよ~
15分後には車で出発してます(笑)




高速道路から見えた譲渡会が開催されているだろう公園の上に広がっていた空♪



走る2匹のワンコの雲が見えました。



コロンとあの子が先に会っているのかもしれない。
そんな風に思ってしまいました^^




譲渡会では木の陰から一目見て帰ると決めていましたが、



保護主(預かりボランティア)様が「よかったら触ってあげてください」とお声かけてくださいました。

そこからパパはその子から離れられない状態になってしまい、
公園内を一緒にお散歩までさせてもらいました。



尻尾を見ればどれだけ君が頑張って参加しているかが分かります。

「絶対に幸せにならなくちゃいけない。」

お別れを惜しみながら譲渡会から帰宅。

大福食べながらの家族会議では、

「絶対に幸せにしたい」と、そう私達の心が一つになっていました。


そしてなんとその大福で大当たり!!!
これはかなりレアな大当たりなのですよー!

また幸せな日々がやってくる。
コロンが導いてくれている。
心からそう思えるご縁になりました。

沢山の方にこのご縁を温かく見守っていただけて私達は幸せ者です。
ありがとうございます。

二つのランキングに参加しています。

これから始まる里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング

応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓

にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアル開始まであと3日 | トップ | トライアル開始 明日となり... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁 (なお)
2018-06-07 21:53:29
初めまして

703号室経由で、なんて素敵なご家族だろうと
ずっと読ませて頂いていました。

譲渡会当日も、しっかりコロンさんが
パパさんママさんを空からエスコートして
るのにはびっくりしました。

これからも弟くんのしあわせな姿を拝見できるのがとても楽しみです。

心から応援しております。
返信する
嬉しいです (りこ)
2018-06-08 09:13:40
初めまして。

私も703号室経由でずっとステキなご家族の記録をずっと読ませて頂いていました。コロン君が亡くなった時は本当に号泣でした。

実は、私は地元で猫のTNRや、犬の里親さん探しのボランティアを細々としています。田舎では特に、中型雑種のワンコはなかなか里親さんが見つからないんです。でも、そんな子を選んで頂いてとっても嬉しいです。

あっ、弟君がどこの団体さんのどの預かりさんの子かも分かってしまいました(笑)明日が私も待ち遠しいです。

ピカピカに変身するのを拝見出来るのが幸せです~!



返信する
はじめまして (ラヴちゃんママ)
2018-06-08 09:23:48
はじめまして。
ずっとブログは読ませて頂いています。
ボランティアで不妊手術、保護活動をしているものです。
有り難うございます。
なぜか、涙がこぼれました。
コロンちゃんも喜んでいますね🎵
トライアル、上手くいきますように✨
返信する
なお様♪ (meg)
2018-06-08 15:10:17
はじめまして^^
幸せの703号室からご訪問下さりありがとうございます。

そしてこんな親ばか丸出しのブログにもかかわらず、
温かく見守っていて下さり、心から感謝しております。

譲渡会当日に見えた雲は、
きっとコロンがこっちだよとエスコートしてくれたのですよね^^
このご縁で結ばれている弟君を大切にしていきたいと思います。
笑顔が見れる日を夢見て^^ 見守っていてください。
応援してくださり本当にありがとうございます!

返信する
りこ様♪ (meg)
2018-06-08 15:36:49
はじめまして^^
幸せの703号室経由でご訪問くださいありがとうございます!

多くの方がコロンとの別れに一緒に悲しんでくださったおかげで私達は乗り越えて前進することができています。
本当にありがとうございます。

りこさんの不遇な犬猫を救い出して下さる活動には本当に頭が下がります。
そして、その活動をされている方たちに恩返しができるとしたら、
迎えた子とのハッピーライフを発信していき、
一人でも多くの方に里親になる一歩を踏み出していただけたらと願っています。

中型雑種のワンコの譲渡が難しいという事をコロンを迎えてからも沢山の方から耳にしました。

私達は中型雑種を世界一かっこいいと思っています。
見栄でもなんでもなく、本気に思っています^^

どうか中型雑種がどれだけ私達を幸せにしてくれるか見ていてほしいと思います。

弟君の出身わかっちゃいましたか^^ どうかこれからも一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
返信する
ラヴちゃんママ様♪ (meg)
2018-06-08 16:12:39
はじめまして^^

時々読み返すと恥ずかしくなるくらいの親ばか丸出しブログですが、
読んで下さり本当に本当にありがとうございます。

保護活動をされていらっしゃる方のおかげで、
里親は幸せを手に入れることができます。
本当にありがとうございます。

コロンがお空から安心して毎日にっこりできるように、
弟君との正式譲渡に向けてのトライアルを頑張ります。
どうか応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿