ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ちいさい田んぼ

2019年06月14日 15時32分27秒 | 散歩
お散歩には厳しい季節が近づいてきましたね。

クルトは涼しい日に5キロ以上歩いて
まるで暑い日のための散歩貯金でもしているかのようです^^



7102歩に対して5334歩が早歩きってすごいですよね。
クルトのペースで歩くと1時間で5キロいけちゃいます。 いい運動になります。

しかし暑い日の3キロコースでも涼しいところでクンクンタイムが増え、
寄り道スタイルに変えてくるので1時間の散歩タイムはかわらないのです^^;

それでもコロン兄の場合は2キロを1時間かけてクンクンしていましたから、
運動量はずいぶん違いますね^^






わが町の ちいさい田んぼ

水面に景色が映り込んだ綺麗な写真が取れました。



それを背景にクルトの写真ほしかったのですが、
ハエが飛んでいるのが怖いらしくてきゃーきゃーしていてそれどころじゃなかったです(笑)





虫が怖いのは相変わらずですが、
怖いものリストから知らない間に外れていたものもあります。

こちらの水車がその一つです。^^



以前は視界に入った時点で後退し、
その横を通り過ぎるためには一度反対側の道に渡って避けていたのですよ。

その頃が嘘みたいに今はなんなくクリアです^^

虫に関しては隙を見せないクルトですが、
もしかしたら過去にハチとかに刺されたことがあるんじゃないかなって思っています。

異常に飛ぶ虫に対して警戒していますし、
蚊だって私が気が付く前にもう察知して寄せつける隙を与えません。

顔の周りに蚊をくっつけていても知らん顔のコロン兄がなつかしいです。笑

ほとんど人間が愛犬のまわりに寄り付く蚊を追い払っていますよね^^
でもクルトの場合は保護された時もフェラリアが陰性だったそうですから、
自分で自分を守り抜いていたのかなと想像できます。

今は私たちとリードで繋がっていますから、
驚いてその場から逃げたくても逃げれないので、
この時期はリードを持つ私たちは抜けることがないように気を付けたいと思います。

週末は雨予報のコロクル地方ですが、
できれば雨はぎりぎりセーフで涼しい曇りの週末だと嬉しいですね^^

素敵な週末をお過ごしください♪

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング


応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

あたたかいポチッと ありがとう!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちび萌むうみんファミリーの... | トップ | 雨上がりの朝散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿