ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ちび萌むうみんファミリーのお家へ♪

2019年06月11日 20時32分06秒 | お出掛け
1年目の家族記念日を迎えた日曜日は
ちび萌むうみんファミリー
のお家に遊びに行かせてもらいました~♪♪♪

「いらっしゃ~い♪」とちび太をはじめ



ちび萌むうみんパパママから大歓迎を受けたクルト^^



よかったね♪








ニャンズたちは^^

甘え上手のズル可愛いむうちゃん♪



舌だしでも美猫のまんまの みんみ♪



この日は肌寒い日だったせいか挨拶もそこそこのニャンズは



ほとんど猫ハウスで過ごしていました(笑)








私も夫も、ちび萌パパの実家の秋田から取り寄せた山菜を
ちび萌むうみんママが美味しく振舞ってくれるのが毎年超楽しみなのです。



天然のみず&しどけのお浸しが瑞々しくて最高♪



こちらは曲がり竹♪ 
焼いてくださった曲がり竹はぽくぽくで柔らかくて最高です。



マヨネーズをちょこっとつけて食べ始めると手が止まらなくなります。笑
そのせいで料理の写真が少なめです^^;


ちび萌むうみんママ
の絶品ヤムウーセン♪♪♪
一人で抱えて食べたくなる美味しさです。





それと私からは行きの途中のスーパーで買い込んだ2Pacで500円のお刺身と^^;



先日えむずGARDENのお家で好評だったムサカを作っていきました(笑)



そのギリシャ料理に合わせてちび萌むうみんママがタラモサラダを作ってくださいました♪
パンにピッタリで美味しかった~





お腹も満たされたところで♪
この後はワンズにご奉仕タイム♪♪♪

みんなで公園に出かけました♪

コロン兄の時と同じで15歳のちび太も前脚は力あるけど後脚が弱っています。
後脚のサポートしながらの散歩だと1キロ先にあるちび太の大好きな公園まで
行くことが難しくなってきていました。


そこでコロン号を持ってきてみたのですが、
ちび太 乗り心地どうかな?



とっても嬉しそうなお顔しています^^



ちび太号として引き継いでもらえたらコロンも喜ぶね♪





公園到着!



みんなでお散歩楽しもうね♪



ちび太もバギーで公園まで来たから
歩くパワーが沢山残っているみたいで





歩く歩く~って何周も張り切っていました。





クルトもその横を走り回りながら楽しんでいました。





楽しい時間をありがとうね♪



萌ちゃんの介護をしていた時も優しい時間が流れていました。
可愛い可愛いってお世話をされていたちび萌むうみん家。
そして今はちび太をその優しさで包んでいます。
えむずGARDENのおうちも同じで温かく包んで全力で守っています。

医療費もとてもかかってくるし、
厳しいなってときも精神的にあるはずなのですけど
犬猫達にその大変さをまったく感じさせることなくお世話をしています。
そんな大好きなファミリーたちを尊敬しています。

我が家が介護生活をしていたときも、
沢山会いに来てくれていつも優しい時間を過ごさせてくれました。

だから今度は私たちが会いに行くからね。
またすぐに行くから待っていてね♪

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング


応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

あたたかいポチッと ありがとう!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルトと家族になった日 | トップ | ちいさい田んぼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめぐ)
2019-06-12 17:12:26
犬達を通して、こんな素敵な関係を築けるお友達と出会えるって…本当に素晴らしい事ですね!
普段の友達だと、ウチのワンコ自慢話やワンコ連れで会うのってなかなか難しいですもんね。笑
そして、ちび太くんが頑張って歩いてる姿に胸が熱くなりました。頑張れちび太くん!!

遅くなってしまいましたが、一年目のクルトくん家族記念日おめでとうございます♡
病院でのクルトくんの表情に笑ってしまいました。。。ごめんね、クルトくん(˃̵ᴗ˂̵)
返信する
おまめぐ様♪ (meg)
2019-06-13 13:12:39
犬が素晴らしい方々との沢山の出会いをくれました。
ブログではおまめぐさんのように犬猫を愛する素敵な方からメッセージをいただけますし、
犬と暮らし始めたことで人生が豊かなものになりました。

ちび太への声援ありがとうございます^^
私もいつもパワー送っているんですけど、
絶対にちゃんと届くものですよね。そう信じています。

クルトと家族になってもう1年、まだ1年という不思議な感覚ですが、
病院の診察時でもそうですけど、クルトの表情がひょうきんになってきたのが嬉しい変化です。 
返信する

コメントを投稿