ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

雑種♪

2018年07月25日 10時40分05秒 | 再び里親へ
何犬?

アメショー?



よく聞かれます。



「雑種です。」


我が家のワンニャンはみんな雑種だから答えは同じ^^

ホーリーは黒猫のお母さんと茶トラのお父さん、
ミンキーはホーリーを生んだ黒猫のお母さんとアメショーのお父さん、
父親違いの姉妹です。





コロンやクルトはお散歩中に度々聞かれることがあり、


「何がはいっているの?」


と会話が続いていきます。^ ^


コロンの時は「柴犬とゴールデンと秋田犬とかですかね」と答えていました。

クルトの時は「柴犬とファラオハウンドとピットブルとかですかね」と答えています。笑

ちゃんと検査で調べたわけでもなく、
私が勝手に想像しているだけです。笑

入っているかもしれないし、
入っていないかもしれない♪(*´ω`*)


我が家の殿様コロンと若様クルト♪
全く違う種類の雑種のように思われますが、
私たちの目にはそっくりに見えるときもあります。



本当に面白い。
ルーツを想像するだけでワクワクします♪

インフィニティな魅力を持つ雑種が最高に好きです♪


クルト地方は昨日の夕方散歩は涼しく楽しめました。
今朝も気持ちよかったと夫が言ってました。

このまま酷暑は終わりますように。

二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方散歩は公園へ | トップ | まだ木曜日ですけど(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑種♪♪ (エリンギ)
2018-07-25 18:51:12
常に楽しく拝見してます★(ダブルポチポチも欠かしません)今回の記事もとっても面白いです〜(笑)

雑種というと、人でイメージした場合にもやはり異国情緒漂う憧れの雰囲気ありますよね!(イタリアとフィリピンと日本と韓国と〜みたいな♡)

コロン君もクルトくんも美しいです。ホーリーちゃんもミンキーちゃんも♡ピーちゃんも!

とりとめもないコメントですみません。笑
返信する
エリンギ様♪ (meg)
2018-07-26 09:17:16
エイちゃん、こんにちは~♪
ダブルポチポチ(涙)してくださりありがとうございます!!!

雑種♪
本当に言葉では伝えきれない魅力がありますよね。
これは人も犬も猫も生き物みんなに共通していますよね。

そして
>(イタリアとフィリピンと日本と韓国と〜みたいな♡)

もう異国情緒漂いまくりで神話の世界のお方様ですわ♪(愛)

私のイメージでは、
雑種はお互いのパーツが競り合い、
勝ったほうが最終的な形となっている感じに思えるのです。
だからいいとこどりの最強の美となる♪^^
羨ましい限りです♪♪♪

そしてピー様を忘れていました!(笑)
ピーは猫と犬とピラニアの血を引いているきがします^^;

とりとめのないコメント返しになりすみません(笑)
返信する
Unknown (おまめぐ)
2018-07-26 09:37:36
きちんとした犬種のワンコももちろん大好きですが、ウチは昔から雑種ワンコを飼ってきたので、街中で雑種ワンコを見るとついつい近寄って行ってしまいます(^◇^;)
特に東京では雑種ワンコをほとんど見かけないので。
広い庭がなかったりマンションだったりすると、どうしても小型犬じゃないと難しいんでしょうね〜
でもこれからは、ペットショップの動物は出来るだけ減らして、保護動物を家族にするのが当たり前な世の中になってくれたらいいなぁ…
クルトくんやうちの子達みたいな、幸せ大逆転ワンコが一匹でも増えたらいいですね( ^ω^ )
返信する
おまめぐ様♪ (meg)
2018-07-26 15:17:58
家族が雑種なだけに特別な思いは持ってしまいますが、
どの動物たちもみんな素晴らしくてかわいいですよね♪

住宅事情によって選ぶ犬種もかわってくるのですね。
私は生まれも育ちも都心から少し離れた田舎ですが、
犬と暮らしてからはここに住んで良かったと本当に日々感謝するようになりました。

だけど小型犬はこちらでもやはり多く人気ですよ。
でもそれと同じくらい中型~大型もいます^^
そして嬉しいことに保護犬との遭遇率も高いです。
私自身が保護動物の存在を知り始めたこの9年だけをみても、
少しは変わってきているんだという実感があります。
変えたいという気持ちで本当に小さな一歩をみんなが踏み出せば絶対にかえられると信じたいですね!!!
保護犬猫を迎えることが当たり前の世の中になりますように♪ですね^^
返信する

コメントを投稿