ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

雷レーダー⚡️

2023年09月15日 19時14分00秒 | 再び里親へ
今日のクルト地方、
ゴロゴロ⚡️ピカピカ⚡️不安定なお天気に見舞われてます。

家に私がいても、
テレビを音量上げてつけていても、

お気に入りのシューズクローゼットに避難しています😅







パパを駅までお迎えにいく時間が来たので、

「クルトでておいで。 
1人だと怖いでしょ?
パパお迎えにクルトも行こう!」

リードを持って声をかけました。



私は物をどかすことなく、
今回はクルトに自分から出てきて欲しかった。

リードを握りながら、
心の中でお願い出てきて🤲と伝え続け待ちました。





そろりそろりと、
腰を低くしながらも自ら出てきてくれて、
本当に嬉しかったです✨


ハーネスにも自ら頭を突っ込んできたクルトを乗せて🐕🚗


パパのお迎え一緒に行きました❤️

雷の音が凄いのでテンパったお顔のクルトではありますが、
一緒のほうがお互いに安心😮‍💨


家に帰宅してからもまだ雷が凄くて💦

今度は服のクローゼットに避難を試みるクルトです🐕




居心地いまいちなのかな?



クルトの恐怖心が抑えられるなら、
家の中ならどこに避難してもいいです。

窓を突き破って外に逃走することだけは絶対にしないでほしい😭

異常気象による被害が年々ひどくなっています。
予想を上回ることばかりが起きて怖いです。

気候が落ち着いて、
早く思いっきり秋のお出かけを楽しみたいですね🍁
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目で語りかけてくる | トップ | 長野帰省してまーす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らんとめいとつむぎ)
2023-09-15 21:34:30
雷 嫌ですね
うちの子も とても怖がります
いろいろ試してみたけれど
これといった改善策は見つかりません
がんばろうね!
Unknown (meg)
2023-09-17 08:55:24
らんとめいとつむぎ様♪

コメントありがとうございます!
ビーグルのつむぎちゃんも雷が苦手なのですね。
机の下に避難されている様子がかわいそうなんだけど可愛かったです。
対策効果はイマイチで、
早く通り過ぎてーって、祈ることしかできないんですよね😅
お互い頑張りましょうね!

コメントを投稿