ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

退院しました♪

2021年03月14日 23時31分00秒 | 日常
お陰様で無事に退院することができました💕

口呼吸のみだと溺れる感覚での食事となりますが、
完食することが回復に繋がると信じてやり遂げました。

そのお陰で、
予定よりも1日早い昨日の土曜日に退院となりました❣️



昨日はヨロヨロだった為、
ご報告が日曜日のこんな遅い時間になってしまいごめんなさい。m(__)m


目頭の奥の方に詰められたタンポンは退院前日に抜いていただき、
自分で詰める綿球のみになり口呼吸が随分と楽になりました♪


入院中の6日間は点滴ついていたり、熱が出ていたりでシャワーも浴びれませんでした。

酷い写真で申し訳ないのですが、
退院後も入院中と同じく、鼻に綿球&マスクをして生活は暫く続いていきます。


外出先でマスクを外すと笑われそうですが、
この時期なら花粉症が辛いのかな?くらいに思ってもらえるかなぁ。(´-`) 

更にグロテスクで申し訳ないですが、削った鼻の骨のほうも記録としてアップしておきます( ̄▽ ̄;)   
お見苦しい写真をごめんなさい!




退院後にえむずGardenファミリーからはビタミンカラーの美しいお花が届きました💐✨

あまりにも嬉しすぎて気持ちが一気に明るくなりました。
元気を頂き、お陰様でこの先も頑張るぞーって気持ちになれました。
本当にありがとうございました😊💕



そして会いたかった家族との再会❤️

病院のエントランスにお迎えに来てくれたパパとは大きなハグして喜び合いました🤣

クルトとは大きなハグも何にもナーシ😭
目も合わせてくれないし、
超絶よそよそしい態度されちゃいました。😭

ハートブレイクの私は、
久しぶりの我が家に到着したらドーンと疲れが出て
ウトウト状態のまま夜を迎えました。

夜のクルトの散歩の時間になった頃、
クルトから「ねぇママ行こう」って誘いに来てくれたんです。

パパが退院したばかりだからダメ。
パパと行くぞと言っても私の方を見て行こう行こう♪と誘ってくるんです。

私は嬉しかったし、夜は1キロ程度なので、
ウォーミングアップにもちょうどいいと思い私がクルトを連れ出すことにしました。

玄関出ると同時にいつもなら走り出すクルトですが、
別犬のように私を気遣いながら私のペースでゆっくりゆっくり歩いてくれるじゃありませんか!😂

クルトは超絶よそよそしかったのではなく、
私の鼻から出ている血の匂いを感じとっていて、
ママの匂い違う。ママ血の匂い。怪我してる。
そんな風に心配して戸惑っていたのかもしれません。

世界中の方にクルトを自慢したい。世界一優しい宝物の息子です。

心配してくださった皆様に心からの感謝を申し上げます。🙇‍♀️
ありがとうございました。

今は後遺症の一つの嗅覚を失っております。

匂いを失うと当然何を食べているのか分かりません。

味見してもわからないとなると、
今までのように感覚で作っていたお料理は作れない。

どれくらいで戻るのかわ分かりませんが、
日常生活はまだまだ取り戻せそうにありません。

しかし気持ち焦らすことなく、
ゆっくりゆっくり快復していくと信じて頑張りまーす!

ありがとうございました❤️
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとクルトの男子デート💕 | トップ | 散歩で鍛えられた体 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2021-03-15 08:56:57
退院おめでとうございます😊
やっぱりおうちが一番ですよねえ。
良かった良かった❤️

しかしクルト、すごい!
ほんと素晴らしいこですねえ。感動です。
うちだったら多分、
「あれ? ママいなかったっけ?」とかで終わりそうです(笑)

まだまだいろいろ大変だとは思いますが、
世界一の孝行むすこと、ゆっくりのんびりラブラブ養生して下さい😊

お大事に❤️
返信する
Unknown (バロン母)
2021-03-15 12:29:09
退院おめでとうございます🎊
手術の詳細を読むたびに、ゾワゾワしておりました。 
クルちゃん
ママさん労る優しい気持ち最高だよー(#^.^#)
メグさん
まだまだお大事にしてくださいね!
返信する
あき様♪ (meg)
2021-03-15 19:57:35
無事退院できました~^^
おうちがやっぱり一番です。
素敵なお花も本当に泣けちゃいました。ありがとうございました♪

クルト、本当に本当に素直でいい子です。
だけどMMMMは「ママいなかった?」なぁ~んてこと絶対ないですよ!!!
家族が多い分、一人いなくなったとしても気付く速度は遅いかもしれませんが、笑
いつもパパとママがいること確認しながら、その中でのびのびと過ごしている結束力みたいなものが目に見えますよ~
うらやましいです。

臭いの失われた世界はかなり厳しいです。
今日はバジルとシソの葉を目をつぶって食べ比べると区別つきません(涙)
ゆず風味なんかまったくわからなし。困ったもんです。
しかし焦らずこの世界をそれなりに楽しみながら?
過ごしてみますー 
返信する
バロン母様 (meg)
2021-03-15 20:05:45
ありがとうございまーす♪^^
ご心配をおかけ致しました!

私も今回の手術の詳細を文章にしていくたびにゾワゾワしております^^;
そしてクルトは臭いの変わった私から、
自分なりに想像して労わってくれてるんですよね。
バロン家では保護している期間に素晴らしい特別な教育を何かしてくださっているのではないですか?
本当に素晴らしい子ですクルト。
家族として結んでくださり本当に感謝です。
返信する

コメントを投稿