ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ルール

2011年06月01日 10時41分52秒 | 散歩
おはようございます。
今日も肌寒い一日となりそうですね~


コロン地方は今日、明日と天気予報が雨だったので、
昨日はコロンと公園に長い長いお散歩に行きました。




すると公園の常連さんなのかな? ワンコ連れのグループがいたのですが、
突然そのうちの大きめなグレイハウンド?が「ワンワンワン」と
ノーリードで私達に向かってきました


それが友好的なものなのか、攻撃的なものなのかは分かりません。
でも、ノーリードはやめてほしいです。。。


飼主の呼び戻す声も完全無視のその犬。
私はコロンのリードを短く持ち、近づく犬に向かって一歩出ました。


向こうは遊ぼうと誘いに来ただけなのかは分かりませんが(分かりたくもないですが)、
飼主のほうに引き返していきました。


ひとまず安心と思いきや、今度は同じグループの別のワンコが走ってくるではありませんか
そして、そのあとに続く飼主の信じられない言葉!!!

「その子はだいじょうぶですから~♪」


はあぁぁぁぁ???
「こっちは大丈夫じゃないから!」


私の声が大きかったのか、ピューっとその犬も謝る飼主のほうに引き返してくれたので、
とりあえず何事もなく無事に済みました。


でも、気分悪いです。
 

ルールを守るのはもちろん、
命をつなぐ大切な大切なリードをしっかり握って、
愛する子の笑顔を守りぬいてください。


その場を過ぎてコロンの顔を見ると、何故か笑顔。
コロンの笑顔が私の嫌な気持ちを救ってくれました。

コロン、ありがとね♪





お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 添い寝 | トップ | 貯金を楽しく♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿