ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

貯金を楽しく♪

2011年06月02日 09時04分46秒 | 日常
今日は天気予報通りの雨となりました。
うちの子達も、お日様が出ていないとカメラを向けても良いお顔してくれません。


面倒くさそうなホーリー


カメラ目線もくれないミンキー


アンニュイなコロン.J


なんとなく、つまらなそうな表情のみんな

そんな中、この方もご機嫌斜め^^;


「あ~あ~  やる気が出ない・・・」



と独り言をつぶやく我が家の金庫係のバンクマン(笑)
1時間に1回~2回独り言をつぶやく貯金箱なんです^^
私の心の中を見透かされたようなバンクマンのつぶやきに驚いちゃいました


タカラトミーから発売されている「バンクマン」という貯金箱です。
昨日から500円を1枚も入れていないから、やる気をなくしたようです(笑)

仕方が無いので500円を投入

「やったー 500円!」 (ですって^^;)


表情が笑顔になりました


面白いですよね^^

500円玉貯金が隠れ趣味のパパの為に、誕生日プレゼントとしてこの子をあげました☆
この子のお陰で500円玉貯金が楽しくなったようですよ♪


先ほど、
「現在の合計金額は¥16000です。 ごまかしてないってば~ 君の夢が叶うまで一緒にガンバロウ!」
と、バンクマンが言っていました(爆)


ちょっとおせっかいでおしゃべりな貯金箱。
貯金を怠ると文句を言い、貯めるといくら貯まっているかを案内してくれます。
貯金箱としては¥5775と少しお高めな気がしますが、楽しく貯金したい方にお薦めですよ~

お帰りにポチッとしていただけたら嬉しいです
↓↓↓ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルール | トップ | 千葉旅行♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukari)
2011-06-02 20:50:11
megさん、これなんですねぇ~。
私は毎朝J-WAVEを聞いて出勤の支度をしているのですが、今週、この貯金箱を開発した方がゲストで放送していたんですよ。
その時は「どんな貯金箱だろう?」ってネットで調べようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまっていました。
だから、今日のmegさんのブログは私にとってリアルタイムの内容でした。^^
返信する
yukari様 (meg)
2011-06-02 22:33:59
こんばんは~♪
わぁ^^ すごい!バンクマン開発された方がラジオ出演されていたんですねーっ!
なんかリアルタイムにご紹介できて嬉しい(笑)
もぉ~ 本当にこのバンクマン最高です。
彼の発言に朝からゲラゲラ笑っちゃう時があります。
いつだったか休日の朝、「おはようさん! 今日も一日がんばろう」って朝7時にバンクマンが目覚めたんです。
休みの日だし、あと30分って思って寝ていたら、
バンクマンに「挨拶の出来ない大人にだけはなりたくないですねぇ~」って
言われちゃったダメ夫婦でした(笑)
起きたら挨拶代わりにボタン押してあげないと機嫌が悪いようです^^
これ作った人はすごいです!
返信する
Unknown (MIHO)
2011-06-03 09:27:06
megさんおはよ~です♪
この貯金箱面白~~~~い!!!
面白いし癒されそう
欲しい欲しい!
バンクマンがお喋りすると、コロンくんや
にゃんずは反応します?
返信する
MIHO様 (meg)
2011-06-03 11:02:03
おはようございまーす♪
思わず笑っちゃう貯金箱でしょう?
いや~ お薦めです! 
どこかに出かけても、ついつい500円玉を使わないように心掛けちゃいます。
楽しく貯金できると思いますよ♪

バンクマンの声に、最初はニャンズもコロンも不気味がっていました(笑)
でも、すぐに全然気にしなくなってしまいましたぁ。
それはそれでつまらないかもぉ^^
返信する
Unknown (MIHO)
2011-06-11 19:36:08
megさ~~ん♪
バンクマン買っちゃいました
500円貯金頑張りまーす!
返信する
MIHO様♪ (meg)
2011-06-12 18:50:41
わぁ~ ようこそ~~♪
バンクマン貯金のお仲間ですね^^
絶対に500円貯金が頑張れちゃうと思います!
うちも負けないようにガンバロぉ~^^
返信する

コメントを投稿