ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ニンニクがくれた力

2015年05月22日 11時59分10秒 | 日常
玄関チャイムが鳴ると同時に逞しい番犬モードに入ってしまうコロン(*^^*)

ドアを開けたその向こうに
「はいこれあげる」
とニンニクと笑顔があった♪



その方のお庭で収穫された新鮮なニンニクです。

私の料理はニンニクが大活躍するので、とってもありがたかった。

大袈裟かもしれないけど、このニンニクからあふれるパワーをもらいました。(涙)

かつてこの方は大事なお庭に糞尿をする野良猫が大嫌いでした。
今もまだ迷惑してると思います。

私が庭にトイレを置いても、
土を耕して掘りやすい環境を整えてみても、
そこにやってくれない子はやってくれないんです(涙)
むしろやってくれる優等生なのは丸ちゃんという子くらいで、
こればかりはお手上げで私の悩みの種です。

その方にご迷惑かけない方法を考えていた時、
たまたま通りがかったその方のお庭で、
大きいのをやって埋めてる猫を目撃しました(^^;;

急いでスコップ持って訪ね、
お庭の掃除をさせて欲しいとお願いしました。

結局はお断りされてしまったのですが、
それ以来はその方と挨拶や会話が出来る嬉しい変化が訪れました。

そして今日、わざわざ採りたてのニンニクを届けて下さった。
なんか泣けちゃうほど嬉しいです。

現在私のエリアでTNRしてるのは私だけになってしまいました。

ベテランの方はお隣町に引越してしまいましたし、
地域猫の憩いの場となっていた餌やりお婆ちゃんの家も取り壊されていたり、
気がつくと私だけになってました。

もともと一緒に活動をしていた訳ではないけど、
地域猫を守る側の人が少なくなってしまったのは心細いです。

それでも出来る範囲で頑張っていたのに、よそのエリアの誰かが3匹の猫にオペした後、リリースだけ私のエリアでしたり…
地域猫の環境が古株猫4匹vs新参猫3匹で乱れてしまってます。
どちらもかわいそうです。

本当なら地域猫を作るという、
私と同じ側にいるはずの見えない相手に疑問を感じていた中、

反対側にいた方からのニンニクの差し入れが胸に沁み、元気のパワーを頂きました。
大切に大切に頂きます!

二つのランキングに参加しています。
一つ目の応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

二つ目の応援ポチッまで押して頂けましたら、更新の励みになります♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちを押して下さる皆様、本当にありがとうございます!!!
心から感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷が怖くてたまらない | トップ | さいこー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿