ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

ゆっくりと慣れていきましょう

2018年08月25日 22時52分41秒 | クルト.リー

今日は風がなくて蒸し暑い一日となりましたね。
夕方の散歩は昨日に続き山の公園に行きました。



大喜びのクルトですが、


実は

セミが苦手

トンボが苦手

蝶々が苦手

ハエが苦手

とりあえず虫はみんなみんな苦手(笑)




揺れる木が苦手

背の高い草も苦手

落ちている枝も苦手

落ち葉のシャカシャカの音も苦手


山の公園にはクルトの苦手がいっぱいです。


でも人間の生み出す音はもっと苦手なので、
山の苦手の方がクルトにはマシなのでしょう。


今日は山の公園で時々会うワンコのお友達と一緒になりました。

少し前に会った時は、
尻尾をバナナて来た道を引き返そうと試みていたクルトでしたが、



昨日のチェリママさんと預かりっ子達とのお散歩でとても良い経験をさせてもらったお陰で上手に距離を縮めることができました(*´꒳`*)

経験を増やして、
ゆっくりゆっくり慣れていけばいい。

クルトが苦手なものと遭遇する度に見せる

ハッヽ( ̄д ̄;)ノ


ハッε=┌(; ̄◇ ̄)┘

とビビるその様子を、

リアクション芸人みたいだなって、
ほっこり笑って受け止めるようにしています。

大丈夫大丈夫と声かけても怖いもんは怖いし、
嫌いなものは嫌いなんだもんね。

無理に好きになる必要ないし、
気にならなくなる日もきっといつか来るよ。

気長に行きましょう。

明日も今日みたいなお天気になりそうですが、
暑さ対策バッチリでお出かけください!

素敵な日曜日を♪

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

再び歩き出した里親ライフに、
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓


犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が増えますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーレムな一日をありがとう♪ | トップ | Sunday morning »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿