ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

チャイが旅立ちました

2018年09月21日 19時23分07秒 | チャイ(チャイのまま病院で活躍中♪)
2018年9月21日 午前11時 
かみくらた動物病院のチャイは皆に看取られながら眠るように旅立ちました。





先生から連絡をいただいた時には私は偶然病院近くの銀行にいたので
お花を買ってすぐに駆け付けることが出来ました。







チャイは白田ちゃんにお風呂で綺麗にしてもらっているところでした。

今朝のチャイは院長先生といつも通り出勤して、
白田ちゃんにチュールをいつも通り食べさせてもらったそうです。

そして眠るように11時に逝きました。
旅立ちは皆がいる病院からだと君は決めていたんだろうね。






一度帰宅して、
会社から早退してきた夫と一緒にお別れに行ってきました。





しばらくすると数年前に結婚退職された看護師の折井ちゃんが
チャイの訃報を知り駆け付けてくれて、
偶然再会することが出来ました。



チャイが偶然を作ってくれた気がします。






病院に君の姿がなくなってしまうのかと思うと淋しい。






いつも病院に来るワンニャンに寄り添い、
本当に君は小さな体だけど大きな存在でした。



ワンニャンだけじゃなく、
お隣りの施設にも慰問にでかけては沢山の笑顔を作ってきたよね。



本当に君は特別な子だったよ。






ハロウィンの季節には君たちの姿がいつもいつもいつも思い出されます。



それは永遠です。

チャイが残してくれた沢山のご縁を大切にします。
本当にありがとうチャイ。
お疲れ様でした。


私達とチャイとの出会いは2010年1月です。
“かみくらたチャイ”になるまでの記事はこちらです。→「縁」

いつも応援してくださりありがとうございます!
二つのランキングに参加しています。

保護犬、保護猫が与えてくれる幸せを1人でも多くの方に知っていただきたいので、
お帰りにポチッを押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓

犬猫多種飼いランキング
応援ポチッに励まされています♪
ポチッ↓↓↓


にほんブログ村

ポチをありがとうございます!!!
保護犬・保護猫に目を向けてくださる方が沢山沢山増えますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の形ができていく | トップ | 三連休のこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまめぐ)
2018-09-21 21:52:41
うん
動物達の存在は全て尊い
ただそこに居てくれるだけでいい
何でこんなにも愛おしい存在なんだろう
人間みたいな欲もなくて、ただ“今”だけを感じて生きている純粋でありのままの彼等は、生きることにも死ぬことにもなんの迷いも恐怖もなくて…
だから私達は、あなた達からこれだけの優しい気持ちや癒しをもらえているんですね。

チャイくん、今はみんながいる暖かくて優しくてほんわかいい匂いのするお空の住処でまった〜り寛いでいる事でしょうね^^
返信する
Unknown (愛読者)
2018-09-22 15:16:37
チャイちゃんが「かみくらたチャイ」になるまでのこと、読ませていただきました。

コロンちゃんとチャイちゃんのコスプレ、かわいい^^
チャイちゃん、今ごろはコロンちゃんと一緒に遊んでいるのかな?

チャイちゃんはたくさんの人を幸せにして旅立ったのですね。
チャイちゃん、どうか安らかに。
返信する
おまめぐ様♪ (meg)
2018-09-24 12:39:56
動物たちの純粋さに数え切れないほど救われてきました。
お別れの時になってありがとうを全部伝えようとしても、どれだけ言い尽くしても全然足りなくて・・・
本当に沢山の優しさを彼らからもらっていたことを知るのですよね。

チャイがどれだけ素晴らしい子だったかを思い返しては未練が押し寄せてきますが、
チャイはお空に沢山のお友達がいるので、再会の挨拶に多忙な日々を過ごしていそうです^^
返信する
愛読者様♪ (meg)
2018-09-24 12:53:50
チャイの記事を読んで下さりありがとうございます。

チャイは「かみくらたチャイ」になるために私達の前に現れたんだと今でも心から思っています。
敷かれたレールの上を走っていたら自然に終着駅にたどり着いたような譲渡でした。
人も犬も猫も小動物にも全部全部に優しくて、
本当に尊い素晴らしい動物病院の看板猫でした。
返信する

コメントを投稿