ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

乗り越えた喜び

2009年10月18日 21時42分38秒 | コロン.J
なぁ コロン.J。

もう一度パパと挑戦してみないか?



2009年2月14日。
幸せの703号室」で保護して頂いたコロンは
我が家のお子様"コロン.J"になりました。
もう8ヶ月経つんですね

このブログに来て下さってる皆様には
現在の「お出掛け・ドライブ大好きコロン.J♪」を一緒に
見守っていただいているのですが

我が家に迎えた当初は
「お出掛け不安・ドライブ嫌いコロン.J♪」でした

過去に事故を経験しているコロンは
とにかく車・バイク・自転車が怖いのです。(雷もですが^^;)


主人と私がコロンを迎える日までに一番悩んだ事が,
毎日のお散歩をどのルートにするかでした。
大事なお子に怖い思いは絶対にさせたくなかったので、
90%車の来ない安全ルートを確保しコロンを迎えました。

それでも新しいパパママの私達との散歩は
不安な気持ちで一杯だったのでしょう。
当時の写真の尻尾をみれば一目瞭然ですよね。

過去のしっぽ(←ビビリすぎです)


現在のしっぽ




「いつか広い道までいけるように頑張ろうね。」
「広い道までこれたね♪そのうち横断歩道渡れたらいいね。」
「この信号待ちが出来たらその先に公園があるんだよ。」
「パパが全身でお前を守るから信じてくれ」

道路横断の出来なかったコロンの頃は、家から歩いて5分で行ける
小さな公園にも車に乗せてお連れしておりました(笑)

こうやって私達夫婦とコロンは少しづつお散歩エリアを広げつつ、
車のドライブ距離も伸ばしました。


4月の桜満開を迎えた頃、
コロンに桜を見せたくて、
桜の時期とても綺麗な川に連れて行くことにしたんです。



この景色をコロンに見せてあげる事は出来ませんでした。
コロンは桜どころか土手が見えてきた瞬間、よだれをだらだらたらし、
呼吸もはぁはぁ、これ以上行きたくないと全身で拒否しました。

私達はその必死なコロンを見て涙があふれてきました
「ごめんね。ごめんね。大丈夫だよ。お家に帰ろうね。」

真実は分かりません。
でも、あの時のコロンは土手での記憶がフラッシュバック
したのではないかと私達は思っています。

今のボックンは


パパと一緒ならどこでも平気だよ


怖いと思ったら無理しちゃ駄目だぞ


もうすぐだぞ


みえてきたぞ


桜は咲いていないけど、
到着しましたーーー♪

偉いよー 偉いよー 殿ぉ~



ボックン偉いでしょ



偉いんだけどぉ。。。
やはり殿。
図に乗り出しました(笑)

「鴨じゃ」



「鯉もおるなぁ~」



「次は あっちにいくぞ」


「土手歩きは ボックンに任せてくださいよ」



グイグイ


グイグイ




殿やりすぎですぞぉ~




誘ったのそっちじゃん♪




それもそうですね。。。



6ヶ月前にはこんな日が訪れるなんて想像も出来ませんでした。
これからも一緒に乗り越えて、沢山の喜びを共に分かち合いたい。


これからも応援してくださぁーい




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいベッド | トップ | おめでと ホーリー♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (Lucy)
2009-10-18 23:45:04
うう・・涙でてしまいました。うれし涙です。
里親様の元にいってからブログをはじめられるまで、想像する日々でした。
ちょこっとでも703の記事にコロンくんが登場したりするとワクワクして何度も読み返したり。素敵なママパパとお姉ちゃま達、そして素敵なライフスタイルからまるでシンデレラのようなミラクルストーリ。
でも実際はこんな風にして地道に絆を深めてここまで来たんだな、と解りとっても感動しました。これからもどんどんいろんな表情を見てみたいです!わがまま炸裂したり我を忘れたようなそんな瞬間もあるのかしら?
ずっとずっとハッピーエンドのシンデレラボーイ★コロンJくんをこれからも応援しています。
返信する
もちろん (ひろ)
2009-10-19 20:35:24
もちろん応援するよぉ
そしてmegさん、パパさん、コロン君、ゴメンなさい
ハハさんの本でコロン君のトラウマ知ってたはずなのに、あまりにも幸せそうなコロン君なので、いつものほほんと見てました
今のコロン君があるのはお二人の努力とコロン君自身の努力があったから。
トラウマのある子の事は私自身もわかってたはずなのに・・・
ウチの子もたくさんのトラウマを抱えてます。
家族になって二年半たちますが未だに傷は完全には癒えていません。
すこーしずつ克服はしてるんですけどね☆
コロン君、いっぱいいっぱい愛情もらって、もっともっと幸せになるんだよ
ずーっと応援してるからね
返信する
Lucyさん (meg)
2009-10-19 21:19:58
はじめまして。
ずっとずっとコロンを見守って下さりありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。
5月のハハ様御一家が遊びに来て下さった時に「ここボックンのお家だよ」と全身で語ってくれたコロン。この日を境に私達の信頼関係は深まりました。それまでの私達はオドオドしているパパママでした。コロンの言葉は私達に自信を与えてくれたんです。コロンが本物のパパママに私達を成長させてくれました。
そしてそんな私達に安心してコロンは身を任せてくれるようになりました。
最近はしつこい私達がうっとうしいらしく、別室で一人にしてくれ的な態度もするんですよー(笑)  これからもそんな表情もUPしていきますので、一緒に見守ってください コメントありがとうございました
返信する
ひろさん♪ (meg)
2009-10-19 22:17:00
こんばんは~。
パパママの努力なんかよりも、コロンが頑張り屋さんなんです。
そんな一生懸命なコロンの姿、笑顔を皆さんに見て頂きたくてブログ立ち上げたんです のほほんと眺めてやってください

人間の手足の動きに敏感なコロンのトラウマは時々彼を襲うけれど、必ず克服して見せます

ひろさんのお子様も、ひろさんの沢山の愛情で包まれてきたんです。必ず克服する日が来ますよ

我が家はまだまだスタートラインだけど、頑張ります

これからも応援してくださいね




返信する

コメントを投稿