蓮の道

日々の暮らしの中で気がついた事や、感じた事などを書いています。

ベトナム

2009-07-31 17:41:50 | Weblog
ベトナムへ行ってきました。
ハスの国です。ベトナムの人は凛としていて、ハスの花みたいな美しい人にたくさん会いましたよ。

猫も鳥も人も、なんだか細長というか足長でした。
動物たちは生き生きしていて、牛が雨宿りしていたり、親子で走って家路を急いでいたりして、バスの中から動物を見ているだけでも楽しかったです。



写真はタムコックの洞窟です。小さな船に乗って、3つの洞窟をくぐりました。

初のツアー旅行、連れて行かれるお土産屋の品物の値段が、次に行くたびにどんどん値上がりして行って、最後に連れて行かれたお店では空港で買うモノよりも値段が高かったという・・・。なんとも商魂たくましいというか、上手いことなってるな、という感じです。ツアー旅行に行く場合は、最初の内にお土産を買っておいた方がいいということが分かりました




ハロン湾は世界遺産になっているだけあって、船からボーっと景色を見ていると時代をさかのぼってタイムスリップしたような気になるほどの迫力ある美しさです。
船には木彫りで出来た龍の顔の飾りが付けられていて、そんな船がたくさんあるので海賊船団の中に入り込んだような感じでした。

個人旅行で行ったら、たぶん街でダラダラ過ごしてしまい世界遺産を見に行く事もなかったと思うので、ツアー旅行も良いものですね
旅行は楽しいなって思いました。またどこかへ行きたいな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~ (miki)
2009-08-01 08:26:54
ベトナム、いいですね~!いつか行ってみたい場所です。
美味しいものは何か食べましたか?
先生アオザイ似合いそう.....
返信する
mikiさんへ (lotus)
2009-08-02 10:37:01
春巻きもフォーも種類が色々あって、色んな作り方があるみたいです。美味しかったですよ!

家でもまた作ってみようと思ってます

そうそう、ベトナムでは犬や猫やムササビも食べるそうです
返信する
Unknown (ゆみこ)
2009-11-16 10:14:40
写真がお上手ですね。
みていてきぶんが良いです。

私写真家の三好和義さんが大好きで何冊も写真集もありますが、せつこさんの作品もなかなかよん♡
返信する
写真 (lotus)
2009-11-16 23:01:44
褒めてもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

写真家の三好和義さん、どんな写真を撮るかたなのかネットで調べてみますね。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2009-11-17 09:55:34
三好さん最高ですよ!!!

あんなセンスの持ち主は初めてです。
とくにHOTEL楽園シリーズをお勧め致します。せつ子さんがかつて滞在されていたカリブなんかも載ってます、多分御存じな所も数か所おありなのでは?

私はの写真集をみて、すかさず新婚旅行をタヒチボラボラ島にいたしました。

ステイ先も写真集に有るホテルボラボラにしました。アマンリゾートです♡
ここは飛行機エールフランスが週にいちどの便なので、否応なしに一週間のステイ・・。
スウィートに付き一人60万かかりましたとさ(苦笑)
返信する