HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

寝ぼけた顔してババン・バ~ン

2006年05月25日 | ホリーの日記

       まん丸ホリー。

 

 

背もたれを倒した状態の座椅子、これをベッド代わりに、

ホリーがいい気持ちでお昼寝をしていると、

シッポふりふり~、パッタンパッタン。

ヘソ天で、手足がノビノビ~。

よそのわんこさんと同じです。

 

座椅子の高さが約10センチ。

ヘソ天から、これまた気持ちよさげに

く~っと寝返りを打つと、お尻から、トンっと落ちます。

ハウスと座椅子の間に挟まって、身動きとれず

ジタバタあわてて目覚めたホリーは、

寝起きの崩れた顔に

視線があっちこっちに泳いでいて、異様な表情!

このパターンが最近非常に多い…。

大丈夫なのか??

キミは本当に犬なのか?? 笑

こんな幼児がかつてウチにもいたような、いなかったような。

             ふえ~?

 

昨日、オッキイ兄の見送りに行った後、

散歩は初めてコースに行きました。

山王の山の高級住宅街を巡る旅~。

さすがに田園調布みたいな豪邸は多くはないですが、

目の保養。時々散策をしていた町です。

 

すると、いつもバイクで曲がっていた角の先、

そこに素敵なお庭、発見!

広いイングリッシュガーデンに、バラがたくさん咲いているのです~。

外から丸見え~!

都内でこれだけ植えているお宅は初めて見たかも。

すごい、すごい~♪

ものすごく得した気分、幸せ気分。

春と秋はここを通らなくちゃね~。笑 

時期以外の仕事も拝見しておこうっと。

 

 

前回シャンプーして、ごっそり抜けた(抜いた)ホリーの抜け毛、

まだまだありました。

この間からどうもシッポの付け根、両側がもこもこ大きくなってきてて

何かお尻の病気かなーと思ったら、

抜け毛でございましたわ。ほほ~。

 

くしを入れると、ガハハ。大漁大漁!

お尻まわりもすっきりしました。

首まわりにもふわふわっ毛が残ってるしねー。待ってるよ

…最近クシャミが多いのは、気のせいか?

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。