HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

誰かいる!

2006年05月26日 | ホリーの日記

 

昨日は、屋根とベランダの雨漏り工事で、

朝から職人さんが、出入りしていました。

前日の雷雨で、どうなるかと思っていましたが、

母設置の、とりあえずのカバー(注:ゴミ袋)で、無事でした。

 

9時に来るというので、

チビ兄の登校と同時に家を出て、ホリーの散歩を済ませて

家に帰ろうと遠くから我が家を見ると、

ん~?…誰だ!

母の自転車とバイクを引きずってるオッサンは!!

引きずるな~~!

待て。いやいや。

それはこの間来た、ぐっさん似の職人さんでした。笑

15分前に来て、

車を止めようとしていたのでした。タハハ。

 

  しかし、よく曲がる鼻だね。

 

 

帰宅したホリー、ゴハンも食べて、

いつもならこれから、ぐっすりお昼寝になるのですが

人の気配と上の物音に、ワンワン吠えて、

とても寝られる状態ではありません。

「誰かいるよ~。何かしてるよ~。」

ドアを開けてしまうので、母が他の部屋へ行くときは

鍵をかけてしまいます。

すると、ギャンギャン呼ぶように…。

結局昼過ぎまで仕事は続いたので、すっかり

ホリーは神経質になってしまいました。

 

夕方の散歩では、

ランニング中の部活高校生集団に

我慢できずに吠えてしまったし。

(女子高生たちはギャーーッですよね~)

帰宅後、また担当のお姉さんが書類を持って

話をしている間も、ハウスで前歯出してジリジリ。

その顔はやめなさいって!

 

担当のお姉さんは、

ご実家に高齢ワンコがいるんだけど、

一度も旅行に連れて行ってあげたことがない、とのこと。

前回も(3ダンゴ時代の写真を貼っているのを見て)

兄弟の海斗クンがペンションの看板犬だと教えたら、

「わぁ~♪教えてください~」

   …… 

母、不覚にもとっさに地名を忘れてしまった!

「ほら、伊豆半島の先! なんだっけ…熱海じゃなくて、

須崎っていうとこなんだけど…。」

 

あう~~~…。脳が老化してきたようです。

思い出せず、気もち悪い~~。

 

「あっそう! ペリー! 黒船来航!さて、それはどこ?」

一応、チビ兄に聞いてみる。

 …無駄だった。 

下田よ、 し・も・だ~~!!

海斗クン、新しいお客さんが行くかもよ~。

     もはやアニメちっく?

 

晩ゴハンもきれいに食べて、おやつももらったのに、

しばらくしたら、ゲロンチョ。

ストレスだったかなー。

 

…ということで、今朝の散歩は久しぶりに

駅前グランド公園で、ワンコ集団とご対面させに。

去年の恐ろしい団体さんとはまた、メンバーが変わっていて、

多分、初対面だったと思います。

 

しっかり集まっていたので、遠くを歩いていたら、

ホリーが伏せて待ち状態に…。

それを見た、オフリードのわんこ達がワラワラ寄ってきた。

中でも柴の女の子(1歳2ヶ月)と気があったようで、

遊ぼうモードにお互いなっておりました~。

ホリーの犬パンチに、ガウガウ柴ちゃんも負けてません。

年は近くても、やっぱり体は小さかった~。笑

 

中心的人物の女性、

ド派手な外見、ガハハ風の話し方、笑

でも、しつけや犬に詳しい方で

よその飼い主さんに、「そこで叱らなきゃ~」と言えて、

忘れ物ウンピも拾える人です。

その人が、ホリーをとってもほめてくださった。

「目もいい!名前もいい!穏やかな性格もいい!

ホリー、か~わいい~~♪」

エヘヘヘ~。嬉しいです。

きれいな英語でHOLYと呼んでいたので、

ホリーは最初、誰か呼んでるよ~みたいな態度。笑

(ホントはここでも、名前を皆さんに復唱してもらうまで

時間がかかった。)

 

しっかり、遊びの欲求を満たされて、

満足気に帰ったホリーでした。

今日はぐっすりお昼寝してちょうだいな。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。