HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

まだまだ

2005年04月08日 | ホリーの日記
    へんな顔~?




すっかり東京は桜満開!
今朝もすでに初夏、といった感じです。
お花見に行きたいけれど、ホリーの散歩がまだまだで…。
せめて、近所の桜の木があるところまで連れて行きたいんですけど。


午前は私。
午後か夜は、オッキイ兄ちゃんがお散歩させています。
散歩し始めて以外だったのが、
リードさばきが難しい、ということ。
昔は、逃げないように繋いでいる鎖、って思ってました。

とんでもないですね。ホントに難しい!
訓練士さんのは見たことはないけれど
きっといいタイミングで、サッ、ビシっと決めるんでしょうねえ。

息子たちは引っ張られ、誰の散歩?と聞きたくなります。笑
既に、ホリーの力が強いんです。

そういう私もタイミングがズレてます。
ピッと引っ張っても、ホリーはぜんぜん無視。
引っ張られては止まり、
おやつを見せてもそれどころではない様子。
しかし時々、目を合わせるようになりました!
おっ、いいぞ~。

まずいのは、道路の真ん中で座ってしまうこと。
住宅街の生活道路なので頻繁には来ませんが、
たまに通る車があるのに、気にしないというか、
腰が抜けてるのか動けません。
道を渡る途中で、
なぜか自分で真ん中に座ってそのままです。

お尻を持ち上げてやっと動かす始末。
危険なので左にツイテと、リードをピッ、は必ずマスターしなければ。
んー、これが息子達にできるかなあ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。