HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ここがイーネッ!

2005年04月07日 | ホリーの日記
家族が食べていると、こうやって「いいなぁ~」とアゴのせ。
お決まりのポーズで見ています。



階段降りの特訓で、
家中どこへでも行けるようになったホリー君。

ホリーの生活圏は2階です。
3階の家族の寝る部屋の布団が、気持ちいいのか
最近ではいないと思ったら、そこで転がっています。
あまり来られない部屋なので、
興奮して何回も大小の前歴があります。
(全て母の布団!)

「下に行きなさい」と言うと、
アゴまでつけて伏せ「ぼく、ここがいいの!」と
布団にしがみつき、抵抗の姿勢です。
結局、母の強制執行にあえなく降参。


そして先日から、1階にあるトイレの前に何やら物体が…。
・・・ホリー。なんで、こんなところにう○ちがあるのかなー?

シートのものをトイレに流すのを
ついてきて見たりしてましたが、
どうも、夫のトイレまで覗いていたらしいのです。
んん、お利口さん。
自分でここがう○ちトイレ、と思ったのでしょう。
オシッコは以前の場所ですが。


今日は次男の入学式でした。
長男は在校生なので、先に帰宅。
またまた、ケージで大暴れしていたそうで。
やっぱり病院で痛い思いをしたので、
少し逆戻り?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり元気だね。 (さくらママ)
2005-04-07 23:03:25
よかったね。また、ホリー君のルーツも分かったようで、それも良かったです。

トイレ、、まだですか~?ルディはうちの中では出来ますが、外では庭の芝桜の上のみ。

ようやく咲いてきたのに、、また枯れかかってきました(泣き!)マ、、空も、ようやく最近散歩でできるようになったばかり。

食卓では静かにしていられるの?ルディはもらえないの分かっているのに、、うるさいよ~(笑い)
返信する
トイレは (ホリーまま)
2005-04-08 12:16:50
いえ、トイレは完璧でした~。

それが人間のトイレと混同してきたようですね。今朝は座布団の上にシャー。どうしたんだ、ホリー! まだトイレの場所を増やすとダメですね。まだ外でもできませんし。

お皿のものを盗み食い、は何回かあります。夫が夜中についついあげていたようで、翌朝、私のカミナリが~。笑

食事時間はホリーはハウスですが、それ以外は、狙われないように慎重に。。。今ではこうやってアゴのせスタイルで、お皿までにじり寄ってきます。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。