HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリー家のオーシャンビュー②

2011年08月30日 | 旅行

翌朝、5時だの5時半だのとアラームをセットしていたのに、

母4時にトイレに行って、そのまんま~。

全員ぐっすり7時まで寝てしまいました・・・。

カーテンを開けると、暑そうな日射しで、

慌てて散歩に出かけました。

早朝だったらはっきり見えたんだろうな~。

 

ホリーさん、昨日は海に入ったらシャワーで足を洗われたので、

今日はなかなか浜に下りません。

数日前にはチビ兄にシャンプーされてるし。笑

一汗かいたらいつも朝風呂なんですが、今日は時間が迫っています。

男組だけカラスの行水です。

待っていたのは、おいしそう~な朝食♪

白魚と水菜の鍋が出ました。珍しい~。

しかし、よく朝からおなかに入るものですね。

スタッフさんとおしゃべりしていたら、あっという間にお時間です。

部屋を片付けて、チェックアウトしなくては。

(その後海水浴してもシャワーを貸してくれます)

フロントでは店長さんとバロン君が座っています。

バロン君を撫でてたら、ウトウトしてました。笑

 

寄り道先を考えるのに、庭のベンチをお借りしてたので

出発が遅れてしまいましたが、

車が角を曲がるまで皆さん両手を振ってくれてました。

さすが、しぶごえグループ。笑

いやいや、今まで利用した中でもベスト3に入るお宿でした。

何かとうるさいチビ兄も気に入ったみたいですし、

温泉はないけど、また行きたいな~。

来月から1年間また積み立てだー!笑

 

 

チェキラ!  じゃない。千倉。笑

の、道の駅「ちくら潮風王国」に寄って、リフレッシュ。

午前中はがらがらだったので、ホリーも兄たちと激走します。

今夏はほとんど運動もしていないのですが、なんだ走れるじゃん。笑

(先日の病院で量ったら、またおデブになってた)

見晴らしがとってもいい場所で気持ちがいいですが、

日陰がなくて、かなりつらいです。

建物内の売店はほとんどサザエ、干物などの海産物がメインです。

兄たちのお土産買いにおつきあい。(=出資)

こんな船の遊具?があって、子供が遊んでいました。

 

 

テラスではなく、室内で食べることができるので、

お昼ごはんは、千倉駅近くの「カーサマリーナ」に寄りました。

レストランの他にトリミング、わんこグッズ販売もやっていました。

 

ピザ生地が1枚分しかなくて、大兄に譲りました。笑

それぞれ、グラタンやカレーやステーキやら注文して、うう~苦しい。

顔がそっくりなオーナーさん姉妹?がいらして、ホリーがとても気になって

交代でやってきては話しかけてくれます。

長く保護活動をなさっているそうで、ついつい話が長くなってしまいました。笑

「この子は目でしゃべるわね!頭がいいのね」

「ホリーもご家族も幸せね!」と言ってくださいました。本当だね~。

ついついジャーキーを買ってしまった。笑

 

のんびり道を走っていきます。

もう、田んぼでは早場米が黄色くなっていて、

収穫をしている農家もありました。

おとーさんが「ナシもぎに行きたい」と言うので

目星をつけていたフルーツ村を探しますが、なかなかみつからず

人に聞いて回って、結局道を後戻りして

やっと観光農園にたどり着けました。

そこのおじさん、「ナシもぎじゃないよ、ナシ狩りだよ」と

言うことが細かいです。笑 

食べ放題か、持ち帰りができるかどうかの違いみたい。

ホリーが大きいので、振り向いたおばあちゃんを驚かせてしまいました。

スミマセン。笑

バケツと包丁をもって園内へ。

木の高さが肩ぐらいなので、歩くのも大変、腰が痛くなりそうです。

これは手入れが大変だ。

「平日だから時間無制限でいいよ」のお言葉に甘えて

食べる食べる、甘かった。

当然おみやげ分も買っていきました。

向こうでおばあちゃんが、あまりの暑さに「着物脱いで裸になりな~」

とホリーに言っています。笑

 

 

あとは帰るだけ、ですが、なんだか東京方面の空が異様な雰囲気。

向こうに山のような黒い壁、全部雲です。

後ろは青空なのに、こりゃひどいことになりそう~。

海ほたるで下りたら、すごい風と土砂降りになって、観光客も大慌てです。

 

それにしても千葉では天気に恵まれて、ラッキーなお休みでした。

ホリーもおでかけは久しぶりだったから、

楽しんでくれたかな?

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワ~イ! (しばやん)
2011-08-30 21:08:47
お久し振りっ!

海ほたるに思わず反応(笑)

引越し前に千葉界隈を一泊でしたが散策したのを思い出しました~♪ 懐かしや~~^m^

>「この子は目でしゃべるわね!頭がいいのね」
同感ですっ!ラーママの所で出会った時に、連れて帰りたかったNO1でしたから~~♪

廊下に立派なウン○を落として追いかけてた頃がついこの間のよう・・

母が来ていて読み逃げばかり、、はぁ~汗

返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-08-31 13:56:26
しばやんさん、こんにちは。

海ほたるは、いつ行っても観光バスが止まっていて賑やかですね。写真の行列は、大きいぬいぐるみをパッケージ代わりの風船に入れてもらっている列です。どうやって出すんだろう。笑
いつもホリー連れなので、私は店内には入ったことがありません。笑

フフフ、かわいかった♪イッチョマエに吠える3団子が次々足に乗ってきて座れませんでした。笑
返信する
いいねッ! (ミルミルママ)
2011-08-31 20:15:48
私が先週末から二泊三日で子守りで汗水流してる間にホリー家は楽しそうな旅行だったのね~~♪
館山~千倉~以前ミルミルも連れて行った事があります(宿泊は違ったけど)
茅ケ崎のある相模湾とはまた違う海でした・・・
た~~んと食べたね~~(笑)
お父さんお誕生日おめでとう!!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-09-01 13:51:15
ミルミルママさん、こんにちは。

それは失礼いたしました。笑 遊んでおりました~。
内房だったら海岸で遊ばせられるからいいですよね。海が近い生活はやっぱりいいなあ。
ありがとうございます。もう歳だけが増えていくだけです。笑
返信する
そういえば! (ぽんぽこ)
2011-09-02 18:28:46
くうたを連れたはじめてのお泊まり旅行は房総でした。
なつかしい景色もあってまた行きたくなりました
天気にも恵まれてホリー君も晴れわんこなのかな?
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-09-03 15:02:55
ぽんぽこさん、こんにちは。

アクアラインができて、本当に房総に行きやすくなりましたよね♪ぜひまたおでかけして、くうた君との楽しい様子をアップしてください~!

出かけるのは夏が多いのでね~。笑 そういえば雨というのはないかもしれません。(ずぶ濡れにはなったけど。笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。