HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

ホリー家のオーシャンビュー①

2011年08月28日 | 旅行

全員の都合を合わせると、この2日間しかない!という日に

千葉まで1泊旅行に出かけました。

折しも、悪天候が続いて、毎日予報がころころ変わるし、

当日にならないと、わからーん、という天気でした。

前日に、病院でホリーの耳を診てもらって、点耳薬をもらいました。

軽い外耳炎でした。今年は暑かったからね。

 

本日伺うのは、東京圏で大人気のお宿、「しぶごえ館山弐号館」ですよ♪

なにしろ近い!ロケーション抜群!

お庭とつながっている1階の5部屋は、押さえるのが大変なお宿なんです。

(2ヶ月先まで土曜日は満室です)

今年新しく御宿にもできましたが、まだ未知数。

以前こちらの予約をキャンセルしたことがあったので、今回はぜひ!と

思って2ヶ月前に予約しておきました。

もうこの日しか空いてません。キャンセルしたら夏休みはナシです。

 

東京は曇りですが、千葉はピーカンの予報。

朝9時半頃、余裕で出発。アクアライン経由で一般道を走り、

寄り道しながら、のんびり館山に向かいました。

チェックイン前のお昼はお庭でのBBQがあるのです♪

 

12時半に到着~。用意してもらう間に目の前の海岸で散策。

ちょっと向こうの岸に自衛隊があるので、ヘリがよく飛ぶのが難点ですが。

ホリーも、じゃぶじゃぶ足が入ってもなぜか平気??

恐ろしいほどヤドカリやウニがいました! 

漁業権の問題で、ウニは捕れません。笑

お待ちかね、BBQです。せっかくなので奮発して海鮮プランにしました。

どんどん焼いてくれたまえ!!

         エビやホタテはすでに胃の中。

        ビールがすすむ!笑

 

チェックインの3時まで、おなかいっぱい食べました。

準備も片付けもやってくれるので、楽ちんです。

ホリーはおでかけの前は、ソワソワしてゴハンは食べられないので、

朝食は抜き、で来ました。お肉をお裾分けです。

オッキイ兄が先月成人したので、飲酒人数が増え、笑

母もちょっと飲んだので、ビールが追加され、

スタッフさんにビックリされました。笑

予報と違って少し曇ってましたが、だんだん晴れ間が覗いてきました。

開放的で気持ちいい~♪

 

お部屋に案内されると、ホリーにウェルカムカードが。

             怪しげな酔っ払い。

    オーシャンビューに専用庭! 最高ですね~~

 

大型犬用のバリケンがありました。

チビ兄には好評でしたが(?)ホリーは嫌がってダメでした。

広さは10畳です。お隣の声が響く、という話も聞いていて、その通りでしたが、笑

そんなお宿には慣れているので、ホリー家は大丈夫です。

オーシャンフロント棟は離れの平屋でした。

ダイニングと2階部屋のある棟にお風呂があって、

靴を脱いだり履いたりが続くのがちょっと面倒ですが、そんなに気にはなりません。

  

男組が夕方早めに散歩に出かけました。

BBQが予想外に盛りだくさんだったので、夕ご飯を30分遅めにしてもらいました。

こんな感じのおいしいごちそうがたっくさん出てきました!

後半はもう撮れません。笑

煮付けのカワハギが今日は大物が手に入ったそうで、

さすがに母食べきれませんでした。BBQが~~。

スタッフさんがこの日は男性ばかりでしたが、居酒屋のような?

礼儀正しく元気で楽しい人ばかり。

ちょうどこの日はおとーさんの誕生日だったので、

ケーキ登場のサプライズイベントが待ってました。

トランプ手品まで披露してくれました。笑 まさか、こんなおおごとになるとは・・・。汗

おとーさんは、「なんか写真撮った?」と、飲むと最近記憶がなくなります。

ホリーにはかぼちゃのマフィンをいただきました。

この日は本当におなかが減ったみたいで、

いつもはおとなしく伏せて待っているのですが、ヒンヒン要求してます。

 

                    ご挨拶~

 

サマーカット姿のバロン君。シッポがかわいいですね。

おとなしくてかわいい子です。

でも、アレルギーがあって食べ物が大変なんだそうです。

 

部屋に戻ってホリーにゴハンをあげましたが、やっぱり残します。

でも落ち着いたのか、疲れでぐっすり寝てしまいました。

ニンゲンも食べ疲れで、早々に消灯です。

                        (つづく)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~~ (琥太ママ)
2011-08-30 14:20:31
オーシャンビューに専用庭!お天気も良くて
素敵~~~♪♪
お昼にBBQで夕飯はお品書きのごちそう~~
そりゃ食べきれませんよね~笑
食べ貯め出来ると良いのにね(2日ぐらい食べなくても良いように笑)
パパさんおめでとうございます!!

ホリー君はお腹一杯食べられたかしら??
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-08-30 16:04:31
琥太ママさん、こんにちは。ありがとうございます。

とっても良いお宿でしたよ~。もう食べ過ぎでおなかが苦しくて。笑 連泊している方が多いみたいです。1泊じゃ満喫できない、というのは実感しました。
畳に寝転んで海を眺めるというのも贅沢でした。湘南ともまた違うかも。一度琥太ファミリーもいかがですか?笑

(ホリーはオデブになったので、おやつを減らしています。汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。