HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

これっ、て。

2011年09月03日 | 社会

         お昼寝満喫中

 

軽い外耳炎が、少々長引いているホリーです。

毎日点耳薬を耳にポットン、今日はまた大嫌いな耳洗浄液が届きました。笑

子犬の頃はやったのですが、あまりの拒否反応にやめてしまったことがあります。

体温程度に暖めると良いとか、脱脂綿に含ませてじわーーっと垂らすとか

いろいろ方法もあるみたいです。

1週間に一度、ジャブジャブと洗われまっせ~~。笑

 


遅くなりましたが、

パブコメを送っていただいた皆様、ありがとうございました。

なんとか今回は先進国に近づいて欲しいと願うばかりです。

 

さて、その後の集計ですが、

今のところ、概算でメールが5万通以上、

郵送・ファックスがそれを下回るくらいの意見が寄せられたそうです。

全体で前回の4倍以上の反響です。

が、ジャーナリスト・山下浩氏のこちらのブログをご覧ください。

業界の組織票は予想してはいましたが、ここまで露骨にやられ、

その弁明を聞くにしても、言葉の綾、

「うっそでしょ~?よく言うわ~」と言いたくなる、

なんとも不愉快な回答です。

組合員一人につき30件努力目標、って、知り合いをかき集めても、

偽名を使って偽装してもいい、とも読み取れます。

 

確かにこうやってブログで意見提出を呼びかけることは、

組織票と同じかもしれませんが、生業を死守したい業界と

立場が明らかに違います。

以前も書きましたが、パブコメは多数決で決めるためではなく、

国民の意見として出すものです。

環境省も、個人名で提出されれば、業界とはわからないので

国民の意見、と言わざるを得ませんが。

委員会がこの「数」、「意見」を吟味して、本気で生かすことができるのかどうか。

商売で命をどう扱うつもりなのか、よーーっっく見ておくつもりです。

もし出来レースだったら、あまりにも国民を馬鹿にしています。

次の行動を起こす準備が必要です。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吟味 (ミルミルママ)
2011-09-05 08:08:59
パブコメ、私も最初はどこから入ったらいいのか(?)少々迷いましたが、無事にヤマトママさんの所から(簡単に)入れました♪
会長さん(?)からも(お礼の?)メールまでいただき恐縮しました・・・
この意見を政府・官僚の方々がどのように判断して、改善していくのか見守る私達国民もよくみておかないと、ですね。
*やはりタレ耳のホリーさん、暑くて湿気が多い今年の夏の影響ですね・・お大事に!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2011-09-05 11:34:15
ミルミルママさん、こんにちは。

ママさんも提出されたんですね!ありがとうございます。私も初めてでしたが、考えれば考えるほど難しかったですね。

私の個人アドレスにどうぶつ基金理事長名で、なぜか依頼メールが届いていましたが、私は一部ひっかかる内容があったので、そちらはスルーしました。笑
今後に注目していきましょう!

ありがとうございます。おとといあたりから耳垢が出なくなりました。しかし、大嫌いな洗浄はやってください、と言われているので、ホリー受難は続きます。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。