HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

猫とカエルと

2012年03月07日 | ホリーの日記

お天気はイマイチですが、一気に春を思わせる陽気の東京地方。

今朝は大森近くの公園へ散歩に行きましたが

やっと河津桜が1輪ほころんだのを確認!笑

本当に今年は開花が遅れました。

桜は今月末の予想ですが、

これじゃあきっと、4月にずれ込むんじゃないでしょうかね。笑

 

昨日の夕方、散歩に出発~~♪

ちょっと暗くなってきたのですが、途中なにやら道路に落ちています。

よーーく目をこらしてみると、それは、5~10センチくらいのカエルでした。

それも1m間隔で2匹発見。

いきなり暗がりで見つけると、ちょっと不気味です。

終盤でまたそれぞれ2匹発見、合計4匹のカエルの姿。

そういえば、月曜は「啓蟄」、

この日の暖かさでワラワラ出てきたんでしょうね。笑

 

そして、今朝。

今日も行くべ~、と玄関を開けたら、そこにはいきなり

猫のお尻が!!!

ホリーのテリトリー内で、一瞬これは大騒ぎになるぞ、と構えたんですが

この猫ちゃん、高齢とみえて、お尻をつっつこうが声を懸けようが

いっこうに動く気配がありません。

振り返りもせずに「にゃあ~」と一言。笑

ガウガウするかと思ったホリーは、

相手が後ろ姿なので、恐る恐るニオイを嗅いで、ポカーン。笑

やっと猫ちゃん、ドッコイショと動いてくれました。

ホリーとにゃんこ、過去最大級の接近戦でした。笑

        ニャンコ、初めて嗅いだよ

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲートブリッジ (チョコママ)
2012-03-08 14:59:54
開通翌日に渡ってきました。
丁度千葉県に行った帰り道、365号線を通って木場を過ぎた辺り、右車線が工事中で、1車線になっていた先が、案内も無く突如5車線のうち3車線がゲートブリッジ方面へ。右車線へ戻りたい車が右往左往して左折車と大混乱… 左車線にいた私たちは仕方なく、成行きのままゲートブリッジ渡る羽目になりました。渋滞で随分時間のロスでしたが、夕焼けに黒く浮かぶ富士山と、東京タワーとスカイツリーが右手に並んで見え、話の種ができました。

 先日同じ道を通ったら、工事も無く、5車線手前で、左ゲートブリッジの看板もついていました。開通前に工事が遅れてしまったんでしょうね。
返信する
Unknown (ホリーまま)
2012-03-09 09:15:54
チョコママさん、おはようございます。

ほほ~、意外と開通時はあたふたしていたんですね!混乱の中、こっちじゃないのに~と走らされる、よくわかります~♪ お疲れ様でした!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。