HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

まだまだ続くよ

2012年03月06日 | 社会

              にゃんとらさん作バナーです。拡散お願いいたします。

 

このところ、雨が多いですね。

今週から暖かくなる、という予報なのでうれしいのですが

その分、花粉が...!

鼻にイオンクリームを塗り、マスクをして、

目の周りにも化粧クリームをベタベタ塗って花粉をくっつける作戦。

それでもやっぱり目がかゆくなる~。

今年は楽だという話ですが、どうなりますか。

 

雨が続くと、ホリーは寝てばかりで、ネタがほぼ皆無になるので、笑

どうしてもこの春の「山」に集中する毎日です。

国会審議がモタモタ難題続きなので、

愛護法改正は、参議院先議になる可能性が高くなりました。

通常では、ご存じの通り、衆議院可決後に参議院審議となるはずなんですが

衆議院審議が長引きそうな場合、

参議院であらかじめ審議をしておく、という調整が行われるそうです。

で、環境委員会のメンバーですが、参議院の委員会では

圧倒的に自民党が有利、なんだそうです。

数は同じでも、過去に動物愛護に関わった議員さんが

民主にはいらっしゃらない。

自民公明は現在はどういう意見か不明ですが、

1月の段階では否定的な見解でしたので、

修正協議では最悪、非常にまずいことになるかもしれません。

今月には各党まとめるはずなので、目が離せません。

詳しくはジュルのしっぽさんブログをご覧ください。

hana*さんは以前より、個人活動で国会議員さんに直接接触を持ち、

行動されてきた方なので、賛同する所は多々あります。

やることはやって、結果を待ちたいと思います。

そうじゃないと後から国に文句は言えません。

国民が黙っているのはよくありません。

国会議員は国民の意見を代弁しなくてはいけません。

 

 

5日までに、福島県警戒区域内の犬5頭、猫37頭匹が新たに保護されたそうです。

放射能、感染症の問題なし。

5日間1クールなので初回の報告になると思います。

1匹でも多く保護されますように。

チビ兄のクラスでは、ストレスフルな保護された子たちのために

来週仙台でボラ予定です。まだまだ寒いよね。

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。