HOLY! HOLY!

キミは世界で一匹、青い目の雑種犬・ホリーの今日

真っ赤なホリー

2008年04月22日 | ホリーの日記

 

真っ赤なお鼻は赤鼻のトナカイ、ルドルフ君。

           (ホリーの兄弟、海斗君の旧名です。)

真っ赤なのは、ホリーのオメメ。

なぜかというと・・・

 

今日は狂犬病予防接種をしてきたから~~。

                  そうなんです!

 

ホリーは過度の緊張状態に陥ると、すぐ白目が真っ赤に充血します。

赤と青のオメメで、すごいことになってます。笑

こうなるのは今のところ年に2回。ワクチン注射の時です。

来月分からのカルドメックも、もらって帰ることにしているので、

お隣の区のかかりつけの獣医さんの所へ行きました。

この先生は、去年ちゃんと7ヶ月カルドメックを飲ませていれば、

フィラリア検査はしません。

 

朝の散歩は、大好きな線路脇の公園まで。

トイレも済ませて駅経由で病院へ。ホリーもちょっと怪しんでいます。

うまい具合に、他のワンコと入り口で鉢合わせしたので

ワンコに注目している隙に、中に連れて入りました。笑

前回もドタバタ大騒ぎして笑われたのですが、

今回はまあまあ、リードフックに繋いでおいて、受付で話をしている間

リードを思いっきり引っ張って、他のワンコのところへ移動したい様子。

まずまずです。

 

すぐ呼ばれて、診察室へ入るときは、踏ん張りますが

床がツルツルなので、すべるように、ハイ、中へいらっしゃーい。笑

診察台が下まで下がるので、ホリーには「アップ」のコマンドでOK。

本当にこれは教えていてよかった!

しかし、今日の助手さんは男性だったので、ホリーはびびりまくってます。

怖くて、頭を下げて母のお腹にくっつけてます。

助手さんにも捕まっていたのですが

我慢できず、1回飛び降りてしまい、また診察台を下げることに。

再度コマンドに従うホリー、エライエライ、キミはえらいなあ~~!

      上らなくちゃ、あとが大変。アワワ

 

ほらほら、大丈夫~。はいおしまい!

体重は、ダイエットフードの効果むなしく、24.9kgでした。

-100gは抜け毛の重さ、だったりします。笑

さーーて、今日からまたホリーのお腹の状態を観察しなくちゃ。

ちゃんとシートも敷いて準備しています。

まあ、今日は静かにネンネだね。母の誕生日だけど。

自分でケーキ買うのも癪ですが。笑

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2008-04-22 23:23:09
お誕生日だったのですね。
おめでとうございまーす!!

ホリーくんの病院での様子が目に浮かぶようです。
可愛いなあ。
ええー、体重25キロですか。大きくていいなあ。
レオにもそれくらい成長してほしかった~~!!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-04-23 13:43:06
レオままさん、こんにちは!

ワーーイ、ありがとうございますーー!40ウン回目でした~。息子たちはすっかり忘れ去り、コノヤローです。あ~、娘が欲しかった。笑 
でも、いいの。おいしいもの食べてきたから♪へっへっへ 笑

ホリーはこの重さが標準なのかも…、そうしました!留守番させて帰ると、ホリーキックをお見舞いされますが、もうぶっ飛びますよ~。
返信する
おめでとう♪ (ミルミルママ)
2008-04-24 07:29:25
ホリーママさん、お誕生日おめでとう!!
40ウン回目なんて若いッ!若いッ!!
そしておいしい物もいただいたんですね、いいなぁ!

ホリー君の病院の様子、目に浮かびます♪
読んでるだけで笑っちゃう(本人は必死かも?)
「アップ」のコマンドは見事ですね。
返信する
Unknown (kino)
2008-04-24 08:20:37
お誕生日オメデトウございます、Wan子の誕生日は忘れないのですが、家族は・・・ドーも・・・(笑)
ホリー 赤と青ですか・・これはインパクトが強いですね~~ きっとビックリCMに即採用ですね。
kino
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-04-24 14:15:47
ミルミルママさん、こんにちは♪

デヘヘ~、ありがとうございます!
息子たちは、女性心理がまだまだわからないようで、モテないはずですよ。笑
このコマンドだけは本当に助かります。だって抱っこは重いから~。笑


返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-04-24 14:20:50
kinoさん、こんにちは♪

エヘッ、ありがとうございまーーす!
登録ショップやサイトから、たっくさんお祝いメールが届いて、ちょっと誕生日気分を味わいました。笑

赤と青目では、アメリカのアニメみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。